浅野塾アドバンスコース2期生の受講生の声 佐藤 絵梨子さん (東京都・OL)  | \3年以上同じ会社で活躍した女性へ/どこにいけば私が本当に必要とされるかわかるノウハウをお届けします。

\3年以上同じ会社で活躍した女性へ/どこにいけば私が本当に必要とされるかわかるノウハウをお届けします。

『仕事はこのままでいいのか。私らしい人生を進んでいるか』
ふと頭を持ち上げてくるその迷いをエネルギーに、はっきりと自分の価値を掴まえましょう。
本気で自分の人生を動かし、求められ、あなたを社会に活かす力を手にします。

『無意識のうちにしていたことの中に素晴らしい価値や自分の価値観を決める判断基準が隠れている。これに気づかずに過ごす人生と、気づいて過ごす人生には大きな差が出る。そう思います』

■佐藤 絵梨子さん(東京都
//OL)
:浅野塾アドバンスコース2期生 


 
もし、あのタイミングで浅野塾を受講していなかったら。私は満たされない気持ちを抱えながら、ただ何となくこれからの人生を過ごしていたのではと怖くなります。それ位、浅野塾は私の人生を大きく変えてしまいました。 講師の浅野さんと出会った時の私は公私共に絶不調。

どうしようもない焦りとモヤモヤ感、不安な気持ちに押し潰されそうでした。しかも、その原因やどうしたらその状況から脱け出せるのかもわからず、ひたすら不安で苦しくて仕方がありませんでした。いま考えれば、これは私の心が発していたSOSだったのだと思います。浅野塾を受講することに迷いはありませんでした。もう即決です。

ホームページや入門講座での説明、何より浅野さん自身が伝える言葉がどうしようもなく自分に響き、直感でこれだと思ってしまったのです。心のままに行動した。まさにそんな感じです。浅野塾は自分自身と徹底的に向き合う4ヶ月間です。

過去からこれまでの人生を徹底的に振り返る自分史やソウルシートを通じて、自分の強みやパワーの源を探していきます。自分のことなのに知らないことは意外にも多いものです。そして、その気づかない、無意識のうちにしていたことの中に素晴らしい価値や自分の価値観を決める判断基準が隠れている。これに気づかずに過ごす人生と、気づいて過ごす人生には大きな差が出る。そう思います。私は自分が囚われていた価値観、自分の強みを知り、そして自分が何を欲していたかに気がつきました。

まさかこんなものに縛られていたなんて!?とビックリしたこともいっぱいあります。そして、気がついたことで気持ちが嘘のように軽くなったのです。自分を知るだけでこんなに幸せな気持ちになるなんて、行動力がどんどん加速していくなんて思ってもいませんでした。

浅野さんは決して優しいだけの講師ではありません。時には厳しい現実を突きつけられて涙したこともありました。

でも、それはご自身の経験や、本当に女性を救いたいという気持ちのもとでのことです。 その言葉に打ちのめされ、鼓舞される中で見つけたものは私にとって本当にかけがえのないものになっています。 もう変な気持ちのモヤモヤはどこにもありません。1度きりの人生。 出来るなら目一杯輝いて欲しい。

ピンクのスーツを着た、人間味溢れる素敵な講師はあなたをこれでもかというほど素敵な場所に導いてくれます。浅野塾を受講して1人でも多くの女性が輝く人生を送ることを願って。受講者の声とさせて頂きます。

佐藤 絵梨子 紹介文 (ソウルシート)
一般社会から評価の高い学校・会社こそすべてであるという母親の影響を受け、その価値観から外れることに恐怖心を抱いた幼少期を過ごす。
大学卒業後、国内最大数の企業情報を保有する企業信用調査会社(株)の企業リサーチャーとなる。新規開拓をしなくとも顧客と浅く広く関係を築き続け、成約に持ち込む独自の営業手法を考案。入社2年目には1,000名を越す社員の中で前年比NO.1の営業成績を上げ表彰。5年連続で営業予算を達成する。
経営者から短時間で適格に聞きたいポイントを話させるインタビュー方法も考案。入社5年目には全国トップクラス、女性調査員では最多数を誇る経営者インタビュー記事を作成した実績を持つ。商業登記と社屋を見れば、売上規模や財務状況が調査に行かなくとも目測出来る程になる。延べ2000件の会社を評価し続けてきた経験を活かし、経営者・起業家や、就職する会社の選択に悩む就活生の救世主として期待されている。


佐藤 絵梨子ブログ
http://ameblo.jp/satoeri7/