ブランド人の流血 | \3年以上同じ会社で活躍した女性へ/どこにいけば私が本当に必要とされるかわかるノウハウをお届けします。

\3年以上同じ会社で活躍した女性へ/どこにいけば私が本当に必要とされるかわかるノウハウをお届けします。

『仕事はこのままでいいのか。私らしい人生を進んでいるか』
ふと頭を持ち上げてくるその迷いをエネルギーに、はっきりと自分の価値を掴まえましょう。
本気で自分の人生を動かし、求められ、あなたを社会に活かす力を手にします。

先日出版された勝本昌希 さんに。



3秒で起こる奇跡! しあわせストレッチ/勝本 昌希




生まれて初めて本格的なストレッチを施術して


もらいました。



正直。「ストレッチ」と言われても。


「???????あの部活の最後にやる屈伸みたいなやつ???」


という感じでした。


しかし。今の浅野は。


「場違い空間」を欲している。


このストレッチという全く未知の世界を。


勝本さん自ら施術してくださるのだから体験しない


手はない。


ボディケアサロン『at Room』http://www.akey-inc.com/ は。


山手通り沿いの大きなマンションの中にある。


施術台はここ↓


ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道


「有名芸能人やトップアスリートもここで横になったのね・・・」


と感動・・・


BGMが流れリラックスする空間が演出されている。


一番はじめにアロマの種類を決める。


浅野は元気が出る香りをチョイス。


こういう心遣い。気遣いがさすが超高級スポーツクラブで


修行して来た勝本さんだ。



ちなみにおトイレを借りたら。



ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

おぉ!これはちょっと過去には経験のない

白い石を敷き詰めた床におしゃれなタイル板が・・・


トイレットペーパーも淡い柄もののものが

使われていて

トイレの中にいても楽しい空間。


インテリアデザイナーさんか何かが作ったのかと

思って勝本さんに確認したところ。

ご自身の手によるものらしい。


センスがいい人ってうらやましい(涙)



そして勝本さん↓


ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

おぉ~!!


やっぱり勝本さんはストレッチをしながら


携帯メールを打っている!!


これこそブランド人。


ストレッチのオピニオンリーダー


なのだからどんなときでもストレッチを


していてほしい。


さすがキャラ分かってますねかつもさん!

(※この画像はヤラセです。無理やりやってもらいました(笑))



そしていよいよストレッチ開始。


写真がないのですが浅野が施術台に横たわります。


浅野はずっとPCの前に座っていることが多いので


肩こり・腰の痛みが少しある。


それをあらかじめ問診表に記載。


足からゆっくりストレッチを初めてくれました。


ストレッチとは「筋肉を伸ばしたり引っ張ったりする運動」のこと。


勝本さんがゆっくりと浅野の足を屈伸させる。


マッサージのようにぐりぐりとはもみほぐさない。


勝本さんにお聞きしたところ。


マッサージは即効性があるが持続性がない。


ストレッチは持続性があるのが最大の強みだそうです。


じっくり右足・左足・腰・腕とストレッチを続ける。


だんだん体があたたかくなってくるのがよくわかる。


時折、痛みを感じるところもありますけれど。


勝本さんが長年の経験で培ったゴッドハンドで上手に


コントロール。まさに職人技。


2時間じっくり。体全体がぼわ~とあたたかくなり。


軽くなる。何より肩が楽になった。。


これはストレッチの世界はハマるなぁと思った。


もっと全身を動かして運動をやるのかなぁと思っていましたが。


そんなことはなく。ゆっくりゆっくり時間をかけて


筋肉の収縮を繰り返していくものなんですね。



なるほど。こうやってトップアスリートの世界の人も


体をいたわってあげるのねと感動。




しかし!




とんだハプニングが。



勝本さんが



「あ!!痛い!」



と声を上げた。


はてはて何かと思ったら。。。




↓施術台に足をぶつけて足の小指のつめをはがしてしまった(痛)


ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道



キゃーーーーーーーーーーーー!


なんということでしょう。


おじょうさまの足から流血。


勝本さん痛がる。↓


ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

う~ん・・・


思いっきりヤラセっぽい泣き方ショットですが。


これも彼女のブランド。


彼女は元気いっぱいキャラなので泣き方もさわやかさが必要。


そして↓



ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

やっぱり、すっとこどっこい男も登場。



「勝本さんおいしいよこれ!ブログに載せようよ♪」


と流血事件も笑って済ませる二人でした。





施術も終わり。


勝本さんは今日は浅野が最後の施術ということで


お茶をしました。


浅野が一番おいしいと思っている


チョコをおみやげに持っていったのですが、、、





これが勝本さんも大喜び。


ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道


勝本さんもハマったようで。





二人でパクつく。




偶数だったのでケンカにはなりませんでしたが。





「どれ食べる?」



と。



毎回の交渉がけっこう笑えた。




浅野:「このチョコはかつもとさんのキャラじゃないよ」


勝本:「え!でもこのチョコがいい」


浅野:「いや!それは男っぽい形状をしているから

ダメ。ハート型のにしなさい。止めた方がいい!」



などわけわかんないキャラを考えた


セレクトをしながら食べ進む。



悔しかったのは。


お酒の入った浅野の苦手なチョコを


気付かず食べてしまった(汗)


勝本さん浅野が口に入れてから言うんだもの・・・(涙)


けっこうシタタカな勝本さん。


・・あ!そうか勝本さんへのおみやげだから浅野が食べちゃ

いけないのか・・





しかし気付けば↓

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道



みごとに完食。



またかつもとさんが出してくれた紅茶がこのチョコに


めちゃ合ってしまったんですよね~



勝本さんは。


ここには書けませんが大変なご苦労があったそうです。


彼女が独立したのは23歳。


思わぬ事件が彼女を襲い。


苦しみ抜いた。


彼女はそこで。


すべての物事に感謝すること。


そして自分がストレッチを通じて多くの人を幸せにしなければ


ならないというミッションに気づいた。


また彼女の両親が。


彼女を自由に育てていながらも。


彼女が苦しんでいるときにそっと声をかけて彼女を


立ち直らせる。


あれこれ言うのではなく。


彼女に「気づき」を与えるアドバイスをする


すばらしいご両親のお話を聞いた。



そして彼女は。


コツコツと身近にいるひとを大切にしてきて。


今がある。



浅野はこれまで。


勝本さんとあまり長い時間、お話をしたことはなかったけど。


彼女の元気いっぱいキャラの奥に潜んでいる


これでもか!というくらいの厳しいエピソードを聞いて。



彼女の人間力に感心してしまった。



来年・再来年と・・・


さらに超ビッグになっていくブランド人の予感!(太るわけじゃなくて)



楽しみです!




「勝本昌希オフィシャルブログ「ハッピーストレッチ♪」http://ameblo.jp/naturalhappy-aki/