出版できたのは浅野さんのおかげです! | \3年以上同じ会社で活躍した女性へ/どこにいけば私が本当に必要とされるかわかるノウハウをお届けします。

\3年以上同じ会社で活躍した女性へ/どこにいけば私が本当に必要とされるかわかるノウハウをお届けします。

『仕事はこのままでいいのか。私らしい人生を進んでいるか』
ふと頭を持ち上げてくるその迷いをエネルギーに、はっきりと自分の価値を掴まえましょう。
本気で自分の人生を動かし、求められ、あなたを社会に活かす力を手にします。

市川浩子さんの「働く女(ひと)の伝わる話し方の新ルール」

出版記念講演で。


ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道 ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

市川さんが突然。







「この本を出版できたのは浅野さんのおかげです」







と突然会場で語ってくださり。







ほんとうにびっくり。





しかし・・・





まったく身に覚えがない(汗)






いったいどういうことなのかと思っていると。







①浅野が出版を考えているなら一度、土井英司氏に会った方がいいと

出版戦略セミナーにお誘いした。


②そのセミナーの懇親会で「働く女性のルール」の著者・有川真由美さんと出会った。


ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

③有川さんと意気投合。有川さんの内輪だけの出版祝いに

招かれた。




④そのパーティーで有川さんの本を編集された明日香出版の

編集者さんと出会い。企画書の提出を求められる。



⑤出版が決まった。








・・・という流れらしい。








これは浅野のおかげじゃないでしょう、、、(汗)






でもそう言われてうれしくないひとはいないですよね。





市川さんはさすがブランド人。






多くの著者や有名人の人脈をこれでもかというくらいおもちな方。








「ここが変だよ日本人」で有名なケビン・クローンさんhttp://ameblo.jp/kevinclone/


をご自身のセミナーにお呼びして、浅野もいっしょに食事を同席させていただいたこともあったし。







夜中に通販番組で活躍しているベガス味岡さんhttp://www.aji.tv/ とも親交が深い。











このときも

浅野を上手に紹介してくださった。






市川さんがなぜ多くのブランド人と交流を可能にして



いるのか。





「ひとをティーアップした紹介をするのが上手」。






これもブランド人にとって大切な要素。






勉強になりました。




5月23日に。


この本の



出版記念パーティーが開催されるのですが。






浅野はその「2次会の司会」を頼まれました。




に・にじかいの司会って・・・





聞いたことないのですが(汗)





「二次会の司会」=「のみ会の世話役」



でしょ???




それとも何か市川さんがイベントを仕込むのか・・・。



ちょっと楽しみです。




________________________________


「モテ塾の浩子先生のブログ」

http://plaza.rakuten.co.jp/motejyuku/diary/200902230000/