海を見ながら獲れたてお刺身ランチ!長崎・平戸市「平戸瀬戸市場」 | ◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆

海を見ながら獲れたてお刺身ランチ!長崎・平戸市「平戸瀬戸市場」



3月3日~4日に長崎県平戸市にお招きいただき、「オランダ商館ブロガーツアー」として平戸市を訪ねたレポートの続きで~すメモ




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
長崎空港に着いた私たちは、マイクロバスに乗り込んで、平戸市へ。
写真は長崎空港で撮った集合写真(私は前列一番右)ですカメラ



平戸を代表するお菓子たちと、窓からの景色を楽しみながら揺られて揺られて~到着したのはひらめき電球




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
平戸の中心、旧平戸駅のある交流広場。




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
そして私たちは、交流広場に2月25日にオープンしたばかりのこちらの建物へ。




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
平戸の美味しいものが勢ぞろい!!で、大人気の「平戸瀬戸市場」です。
まだオープンしてほんの1週間ほどなのに、すごい人混み、駐車場にも市内、県内から沢山の車が停まっていました音符




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
こちらではお二階のレストランで、美味しい旬の食材を使ったランチが頂けるので、地元平戸の方々、観光客で賑わっていましたラブラブ




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
こだわりの産直レストラン、メニューを見せて頂くと、とってもリーズナブルでビックリドキドキ




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
私たちは全員で、お刺身定食をいただきましたよ~ニコニコグッド!
これで1200円お金安いね~ドキドキ




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
メインのお刺身は、イカ、タコ、ヒラメ、ヒラマサ。
ちょうど「ひらめ祭り」の真っ最中の平戸。
身が引き締まってて上品な味わいですラブラブ
それからイカが、柔らかで異常に美味しかった~ニコニコ




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
コリコリのナマコも最高ニコニコ
お昼から一杯やりたくなっちゃうねお酒(笑)




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
もちろんお味噌汁はあら汁。
身もいっぱい入っていまーすドキドキ



更に、アラカルトのお料理も頂いちゃいましたひらめき電球




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
珍しい団扇海老の天ぷら。
暑い時に使う、あの団扇みたいにペタっと平べったい海老だから、団扇海老って言うんだって。
私は生まれて初めて食べた気がする・・・・・。




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
身がふわふわで、甘みたっぷりですラブラブ!




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
牡蠣の味噌焼き、ぷりぷりです音符
濃い目の甘い味噌で焼かれた牡蠣、日本酒に合いそうニコニコ




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
そして珍しい鯨の肉じゃが。
ふちが黒いヒラヒラしたのが鯨のお肉なんだよドキドキ



鯨の旨みがジャガイモやにんじんにしみて、いつも食べてる肉じゃがとは全く違う味わいブタ
こんなふうに鯨を食べるんですね~♪




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
平戸名物の平戸牛のハンバーグや、数量限定の煮魚定食も美味しそうでした。




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
海は目の前。
ガラス張りの開放感あふれるレストラン。
いいお天気でめちゃめちゃ気持ちよかった~ドキドキ



続く。(^ε^)



長崎県平戸観光協会「達人Navi平戸」はこちら。



浅野まりTwitter

Twitterボタン

ペタしてね