ビーツの種まきと考え事 | Kimidori farm&kitchen

Kimidori farm&kitchen

群馬県高山村にあるKimidori farm&kitchen。毎日違う畑の様子、作物の様子なんかを日々綴っています。


今日は昨日よりも10度近く気温が上がったところがあるとかで、とても暖かい、むしろじりじりとした日差しが暑いような一日でした。

 

KimidoriFarmは、今日はWWOOFerさんと、今年度の「緑のふるさと協力隊」の隊員さんと一緒にビーツの種まきをしました。

 

今までにビーツの種まき経験をしたWWOOFerさんの多くは、種まきを「瞑想の時間、Meditation time」と言っていました。

 

小さい種を一つ一つ丁寧にまき、土をかぶせる、という単純作業をしているうちに、頭の中では様々な考えが廻るようです。たしかに、なんとなく何かをしながらの方が考えが回ったりする、ってことありますね。

 

実際、私もたくさんの考えが廻り、結論に至ったこともあれば、新たなアイディアが生まれることもあります。 畑で生まれるのは野菜だけではないんだな、と実感するひと時です。

考えがまとまらなくてモヤモヤしている時なんか最高です!

種まきもできて、考えもまとまって、(またはアイディアも生まれて)一石二鳥?

 

ちなみに、達成感がほしい時には草取りがお勧めです。

 

さてさて、ここ数日でビーツがぐんぐん大きくなりました。

{770EA3C3-873E-4613-9F8A-1E1A11B884A2}


葉っぱもつやつや、葉脈も綺麗な赤紫色です!

 

{AEA81768-64B2-448D-97C7-4FDE34581C4F}

ゴールデンビーツの葉脈は黄色です。

{BA0FCE10-8AEB-460E-A72B-367BC8F8D169}


今年のビーツができるまであと少し。楽しみです!

{46EF6722-1AFC-41D3-AF48-BF325B7C7469}

 

*****

ビーツの予約受付開始いたしました!

ホームページ:kimidorifarm.com より直接お問合せください。

*****

オンラインストア開店しました。

https://kimidorifarm.thebase.in/

*****