帰ってきた麺屋こうじって感じです。東池袋大勝軒系列の店がまたまた(5軒目?)柏に誕生です。だいぶ前に柏の中央郵便局の前の現在麺屋律の場所にありました。お気に入りだったのに移転してしまったのですが,この6月に帰ってきました。場所はだいぶ変わって柏駅西口サンサン通りをすすんで右側です。途中に横浜らーめん寺田家があったのですがつぶれてました。11:00開店で1番に入りました。前売り食券制です。店内はジャズが流れ,おしゃれな雰囲気で個室も2つありました。とりあえずもりそばを選びました。


 


調理しているのをみているととにかくひとつひとつの作業がていねいな感じがしました。チャーシューは注文をうけてから塩コショーをしながらあぶっていました。つけだれもなんのためかはわかりませんが,途中で丼ごと電子レンジにかけていました。出てくると麺とつけだれの他にもうひとつ器が。説明によるとだし汁で,これで濃さを調節してお召し上がりくださいとのこと。入れなくてもちょうどよかったので最後にスープ割のつもりでいれて飲み干しました。味玉は中がとろとろでおいしく,大満足でした。しいて上げれば麺自体の味がなんかいまいちでスープと一体化してないような気がしたことと,店員のにいちゃんとねえちゃんがそばでべらべらしゃべくっててうざかったのが残念でした。ラーメンにこだわっているのなら店員への教育もしっかりやってほしかったです。



地図