仕事で会津若松へ行ったときにタクシーの運転手さんに薦められたお店です。会津名物のソースカツ丼を食べたいと言ったらここでした。入ってみると満席状態。どっかの小学生の団体が先生といっしょに入っていました。相席なら座れるのでお願いすることに。さっそくソースカツ丼を注文。出てくると割とこぢんまりとしたたたずまい。一口カツをほおばるとむむ,これはうまい。まずカツのパン粉が細かいので,衣が薄くお肉に張り付いている。それにソースの甘さ。ほどよい甘さは市販のものにはない,カツ丼のためのブレンド。そしてご飯にしみているソースはカツにかかっているものとは違う印象(いっしょかもしれないけど)。やや薄めでご飯がしょっぱくなりすぎない。あまりにうまくて一気に平らげました。久々に食べ物で感動を覚えました。これまでソースカツ丼はトンカツ定食をどんぶりにしただけと思っていましたが,この日から印象が変わりました。