道産チーズをとことん知る会に参加しました(^-^)

普段からチーズは大好きでよく頂くけれども、詳しいわけではないしちょっと勉強したいな~なんて思っていたんですよね。

ギリギリで到着したら素敵女子が皆さんおそろいで、すぐにスタートしました。


黒ひょう朝子の個性心理学ブログ♪
主催者の竹本アイラさん



黒ひょう朝子の個性心理学ブログ♪
こちらはチーズコンシェルジュの石川尚美さん
チーズのことなら何でもおまかせ!で、その他にもソムリエ、きき酒師、焼酎アドバイザーなど食に関する資格多数。スゴイ方ですアップ
立派なテキストが用意されていて、それ使ってお勉強。

フレッシュタイプ
白カビ・青カビタイプ
ウォッシュタイプ
セミハード・ハードタイプ
それぞれの特徴と美味しい食べ方、保存方法などためになるアドバイス。



黒ひょう朝子の個性心理学ブログ♪
イケメン店長登場~ラブラブ
料理について説明してくれます。



黒ひょう朝子の個性心理学ブログ♪
まずはチーズのドレッシングがかかったサラダ。
「ひがしもこと」のチェダーチーズ。
飲み物も2杯ついてて昼からビールビールなんて幸せ~音譜



黒ひょう朝子の個性心理学ブログ♪
キッチェ。2種類のチーズが入っています。


黒ひょう朝子の個性心理学ブログ♪
キッチェに入っている2種類のチーズ
「新札幌乳業」の小林牧場物語のブルーチーズ(先日のワインゾーネでも頂いて一番美味しかったと思っていたチーズ)と、「鶴居」のセミハードのシルバーラベル。


黒ひょう朝子の個性心理学ブログ♪
さすがマルヤマドリル。ハンバーガーが出てきました!
カチョカバロと野菜のハンバーガーと、黒松内のトワ・ヴェールのカマンベール入り鹿肉ハンバーガー。赤ワインにピッタリワイン
もうお腹いっぱいでこの内容でなんと1000円!!
お店も素敵で大満足の勉強&食事会でした。


マルヤマドリル
帰りがけに店長がシェフも紹介してくれ目シェフもイケメンです~^^

1月27日~2月2日まで、ミルク&ナチュラルチーズフェア2012が開催されます。
試食はたくさん、購入もできて、人気のゲストの料理実演など楽しそうです。石川さんも毎日いらっしゃるので質問もいろいろできます。絶対行こうと思っていま~す走る人

ミルク&ナチュラルチーズフェア2012
ツイッター