日本治療アカデミーオフィシャルアンバサダーに就任しました‼︎ | 独りぐらしのアサミッティ

独りぐらしのアサミッティ

asami(峰 麻美)です♪
モデル・シンガー・MCなど、サッカーのお仕事を中心に楽しいことをしながら生きているアラサーです♡
大好きなサッカー・動物・お花・料理など、日常のなんでもないことをメモ代わりに徒然と…


みなさん、こんにちは😋

こんにちはじゃねーよ!という総ツッコミが聞こえてきそうなほど久しぶりにblogを開いた峰です。笑

もはやblogをやっていたことすら知らないor忘れていた方も多いでしょうが、これを機にTwitter・Facebook・Instagram同様また本腰を入れて書いていきたいと思います✏️



さてさて、なぜまた急にblogを更新する気になったのかと言いますと、この度日本治療アカデミーさんのオフシャルアンバサダーに就任いたしまして、みなさんにこの日本治療アカデミーさんについてや治療実績を知っていただく為、またわたし自身が自分の体の変化を備忘録的に残しておきたかった為です✨

そもそも日本治療アカデミーとはなんぞや?ということで、実はわたしもあまり(というかまったく)知らなかったので、本日詳しいお話を伺いに、そして実際に治療を体験しに行ってきました🏃‍♀️

{298699EE-D7D7-4789-9263-0606675D719F}


日本治療アカデミーとは…

2017年9月に開講予定の、整骨・整筋の施術家を対象とした治療セミナーを中心に活動していく団体です。

より健康により美しくなりたいというみんなの願いを叶える人たちを育成する学校なわけですね🏫


そしてこのアカデミーが売りにしている治療に頭蓋整骨・美顔整骨というものがあります💀

今回わたしが体験させていただいたのもそれ!

読んで字のごとくですが、頭蓋骨を整えて美しい顔を作るという治療です💆


…超痛そう。



何を隠そうわたくし、ウン十年生きてきて一度も整体治療を受けたことがありません。

エステ的なものもタイとカンボジアで受けた程度で、骨折のような外科的な怪我もしたことがないし、頭蓋骨を弄られるなんて恐ろしい経験は一切ないのです。

それ故に妄想で拡がる恐怖心。

痛そう…悪い方に顔が変わったらどうしよう…あぁお父さんお母さん、こんな娘でごめんなさい…


しかし、心配ご無用❗️

なんと日本治療アカデミーさんの美顔整骨は無痛なんだそうです。



…まじか!!


一番の不安材料だった痛みがないと知り、ホッと胸を撫で下ろす😌


けど待てよ…?

痛くないってそれ本当に効果あるの…?

骨なんてバキバキボキボキしなきゃ動かないだろうし、動かなかったら変わらないだろうし、そもそもわたしそんなに骨歪んでないと思うんだよね!!!
(逃げたい)


疑念をたっぷり抱きながら、本日治療をお願いする吉岡さんにご挨拶🙇‍♀️

{9C02CD87-FA28-4081-82FC-759C70F54914}


“頭蓋骨治療のナビゲーター”の異名を持つ、このアカデミーの代表です✨

{681288A4-5130-469D-AC70-917C1DA1B2CF}

なるほど、柔道整復師などの国家資格を保持し、院長の経験もあり、『最優秀業績アップ賞』『最優秀メインセラピスト賞』も受賞している申し分のないお方なわけですね❗️

(整体業界にもこういう賞があることに衝撃を受ける峰)


頭蓋整骨に入る前に、全身の整骨をしてもらいました。

その方が効果がちゃんと出るそうです!

全く痛くないけど、ポキポキ鳴る骨の音がやたら気持ちいい☺️笑

{42C39F86-C062-49CE-8957-5581528552C5}

施術前は1.5cmほど違った両足の長さが、

{0293F6B1-54DE-4CAD-96F5-436880465023}

施術後はしっかり揃いました👏

足の長さ自体が違うわけではなく、骨盤のズレから生じるものらしいです。


いよいよ頭蓋整骨の治療が始まります🙌

…と思いきや、なぜかまたわたしの足の写真を撮り始める吉岡さん。


そういうフェチなのか…?


と構えかけましたが、もちろんそんなわけありません(いや、わからないけど。笑)

これも治療結果を表す指針になるそうです📏

こめかみや頭皮を少し強めに撫でるような感じの治療を受けること数分。

再びわたしの足の写真を撮り出した吉岡さんが、施術前と後のわたしの足の写真を見せてくれました📷


{F4AE5A24-47E8-4AA7-A3B8-1576C1EAF15F}


ええええええええええ!?

まったく意味がわかりません😭

ほんの数分頭を摩るような圧を感じただけ!

もちろんバキバキボキボキなんて音もしないし、当然痛くありません!

吉岡さん曰くわたしの骨盤は右が歪んでいて、そのせいで寝転がって脱力しているときも右足が外を向いてしまうそう👣

それが頭蓋骨をほんの少し圧迫する(してるだけのような感覚)だけで、なぜか骨盤や足先にまで影響が出るんです!!

チビのわたしでも頭の先から骨盤までは何十cmもあります💦

骨盤の歪みを治すには骨盤だけ圧迫すればいいと思い込んでいたので、まさか頭蓋骨が遠く離れた骨盤にまで作用するとは思わず、本当に衝撃でした😵

ちなみに当たり前ですが、そのロジックはわたしにはわからず…笑



次に顔の骨を施術してもらいました💆

わたしの顔は右半分が下がっているらしく、眉毛や目や口角の高さが違うみたい。

自分の顔は見慣れてしまっているので、そんな差があることに気付きもせず💦笑

それを優しく圧迫しながら撫でるようにして矯正していきます!

やっぱり全然痛くないので、施術中は矯正されてる感が一切ありません🤔


出来上がりはこちら💁

{A6438A70-5B96-44B6-AE67-87E5F220D17B}


右の眉毛の高さの違いがとてもわかりやすいですね✨

また、施術後は鼻筋が通って見えるようになったのがとても嬉しい!


全ての施術が終わって立ち上がると、なんだか身体が軽くなり、それと同時に本来の正しい位置に治してもらった骨に違和感もありました。

これが当たり前になれば姿勢はもちろん筋肉のつき方も変わって、見た目が美しくなるのに加えて痩せやすくなったり、体の様々な不調が改善されるそうです❗️

整骨ってすごい………




今回施術してくださった代表の吉岡さんからコメントをいただきました☺️

『日本治療アカデミー代表の吉岡です。
国民の療養費増大が叩かれる柔道整復師業界、保険に頼らずとも、回数を重ねなくとも治せる治療。
根本治療を求めるなら「日本治療アカデミー」のセミナーで治せるセラピストを増やす。
それが日本の財政難を救う手段だと我々は考えます。
私自身もそうですが、何よりセラピスト自身が「毎日が楽しい」と思っていただける環境を提示することが我々の義務です。』


真面目!!!笑

{0A86B9E8-7CBB-48B5-92FB-BAA24175C39F}


吉岡さん、どうもありがとうございました!

おかげで顔が小さくなりました✌️(無修正)

一度でもしっかり効果が出ましたが、さらに良くなるよう、そしてそれが継続するよう、これからも定期的に施術をしていただいてレポートしていきます✏️



人を健康に美しくしたい方、今より健康に美しくなりたい方など、興味を持っていただけた方は是非日本治療アカデミーのFacebookページにいいね!をお願いいたします🤗



次の治療がめちゃくちゃ楽しみです❤️

{0C121CE0-8D6C-4636-A767-C1C342E828DA}



asami