独りぐらしのアサミッティ

asami(峰 麻美)です♪
モデル・シンガー・MCなど、サッカーのお仕事を中心に楽しいことをしながら生きているアラサーです♡
大好きなサッカー・動物・お花・料理など、日常のなんでもないことをメモ代わりに徒然と…


テーマ:


こんばんは😐

毎日暑くて溶けてます。

が、エアコンなしで汗かきながら寝るのも好きなわたしです。笑



さてさて。

一昨日は千葉県社会人一部リーグの試合がありました。

もちろん我らがROVERS FCの試合です⚽️

今期のROVERS FCは7勝2分と未だ負けなしの首位と絶好調❗️

このまま関東リーグへ無敵状態で突き進もうかという中、行く手を阻むが如く立ちはだかる敵…それはVONDS市原SECONDさん。

過去3回対戦し、3回とも負けを喫している超強敵です。

実際わたしが生で観たROVERS FCの試合で唯一の負け試合だったのもVONDS市原SECONDとのもの。

リベンジです(わたしが)


そんなリーグ天王山をオーナーであるこの人もしっかり見届けに来ました。


{9E76A85B-B20B-4C01-88B6-3C464CA43487}


ポケモンスタンプラリーに夢中のボビさんです。

うける。

会場はVONDSさんの本拠地。

{969666B5-9E2D-4EC5-B382-7126203CA704}

{54F26DBF-766D-435A-9EF8-D519CF6329D6}

クラブハウスも併設され、天然芝と人工芝のグラウンドのあるこちらでほぼ毎日練習しているのだそう。

羨ましすぎる環境!笑


今年から大幅な若返りを図ったROVERS FCのこの日のスタメンは、平均年齢21歳という驚異の若さでした😵

みんな息子のように可愛くて良い子たちです✨

そんな新生ROVERS FCが、ボビさん曰く

『戦術・若さ』

で今シーズン最も重要な試合を戦います🔥

(そんなんで大丈夫か?笑)



{4B66CB4D-A4A3-41F4-B057-500CE3587741}



{FA476025-3723-494D-ACEA-AE9B3806D0F0}


立ち上がりはほぼ互角と言っていいまずまずの入り方。

この日は気温も思ったほど高くなく、曇りだったためよく動けています。

しかしピッチの状態があまり良くないのか(濡れていたり芝が長かったり)、ROVERS FCの選手のみならずホームのVONDSの選手たちも滑る滑る…

一対一の場面で滑って対応しきれないことも何度かありました。


それでもじっくり冷静に守備を続け、スタメン最年長の矢板選手を中心に声を出し合ってカバーし合います。

徐々に攻撃のチャンスが生まれ、そんな中生まれた阿部選手のシュートは1点ものでしたが、相手GKの素晴らしい判断と技術により得点ならず。

開幕戦勝利の立役者であった阿部選手も、『普段なら絶対決められるシュートだったのに、相手GKが上手すぎました…』と行っていました😵

するとVONDSは空いたスペースをシンプルなカウンターで使い始め、あれよあれよと先制点を奪います。

流れは悪くなかっただけに、悔しい失点…

それでも前半をこの1失点で乗り切ろうかという前半ATで、今度は右サイドからゴラッソを叩き込まれる。

正直ベンチで観ていたわたしからは、とてもゴールになるような角度やタイミングとは思えなかったのですが、これは少し相手を褒めるべきかもというゴールでした。


{5AA2E8CA-BFBD-4511-A712-F0B475F82E91}


ハーフタイムで意気消沈かと思いきや、選手たちは点差ほどの実力差を感じていないためか、前半の出来に自信を持っていたためか、意外と落ち着いていました。

中村監督が指示と鼓舞を送り、後半での巻き返しを狙います❗️

{E946DBBB-8423-4EFA-BABA-06FB9D624FEB}


しかし、後半早い時間に今度は完璧に崩される形で失点を許し0-3と苦しい状況に。

この時点でピッチ上の選手たちからもベンチからも口数が少なくなり、沈黙の嫌な時間になります。

本当に本当に居た堪れない嫌な時間です…


しかし、しばらく点が取れていなくてやきもきしていた鈴木選手が相手のミスを突き1点を返すと、息を吹き返したROVERS FCは立て続けに小山選手の素晴らしいダイレクトボレーで2-3の1点差に迫る!


いける!!!!!


再びピッチ上の選手たちやベンチからも大きな声が響きます!
(ゆえに副審に注意されるアップ中の選手たち。笑)




だが、反撃もむなしく試合終了…😞

正直チャンスのシーンはいくつもあったので、あれを決めていれば…という場面も多くありました。


{0950EE68-98FE-4D06-A6E6-4E7BA4226D15}


うなだれる選手たち。

そりゃそうです、ここまで無敗で首位に立っていたのに、因縁の相手にまた土をつけられたのだから…


{44F851B4-F065-4BA2-900F-AE4DDC6CDE96}


得点者の二人との記念撮影…も全員笑顔がなく、無理やり笑った写真がコレ。笑

なんか痛々しい…😭笑


残念ながらこの試合は負けてしまいましたが、関東二部リーグへの昇格のチャンスはまだまだ残されています❗️

この悔しい敗戦を糧に、若くてフレッシュな選手たちが次節以降再びピッチ上で暴れ回ってくれることを期待します✨


{122FC0D0-CCFE-43CA-8926-AE0277889E64}


…我々はこの通り燃え尽きました。



そしてわたしはこの後ルギアフリーザーにもボコボコにされました…笑






asami

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。