松戸初日ライブネタバレ感想 | 甘くてショッパイ塩キャラメルのウダウダ日記

松戸初日ライブネタバレ感想

w-inds. LIVE TOUR 2015 Blue Blood 松戸 森のホール21


セトリ


Beyond The Blue World
Million Dollar Girl
Make you mine
ブギウギ66
Midnight Venus
134
I'm all yours


MC

Sweetest love
Show You Tonight
Cat Walk
The Right Thing
CANDLE LIGHT

ダンサーさんバンドさんコーナー


SUPER LOVER ~I need you tonight~
IT'S IN THE STARS

MC


FANTASY
LOUD
This is the Life
Sometimes I Cry
TIME TO GETDOWN
In Love With The Music

アンコール


Special Thanx!
MC
Top of the world



ざっとレポと感想

箇条書きですみません


オープニング凝った仕掛け一切なしでありながらホーンセクションを従えた3人の高台での立ち姿のあまりのカッコ良さ神々しさで客席がのっけから騒然となる


今までとは違う得体の知れないカッコ良さで震える


自分にとっては1曲目での千葉さんのやけに自信溢れる不敵な表情やドヤ顔がインパクトあってライブのこれからの展開の凄さ予感させる


Cat Walkの振り付け斬新

猫っぽい動きがいくつかあって悶える

(もしかして猫ポーズではないのかも知れないけど独特の目を引く動きがいくつかあった)


134の振り付けもかなり斬新

今までにない表現だと思ったけど具体的に説明するの難しい

(早くまた見てもっと説明出来たらと思います)


いきなりステージから繋がる階段が現れていきなり涼平と龍一客席に降りて歩き出す ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


一瞬何が起きたのか分からなかったけど、気がついたら涼平が歩いて来た


客席何が起きたか理解した頃に手を伸ばして触る人続出だけど過激でなければ禁止ではなさそう…?


涼平が中央辺りまで行ってしまうと何が起きてるのか全然見えなかったけど会場ずっと騒然


暫くすると今度は龍一が通路をステージに戻る形で歩いて来た


どこかで涼平と交差したらしい


龍一途中で自分から立ち止まってファンの方を見渡す


新しい試みだな~


千葉さんは自分から客席に降りるの舞台演出では何度もあるけどライブでは初だよね



唐突でビックリした



それと初めての事と言えば…


涼平のキャップが全くない


w-inds.ライブと言えば毎回必ず涼平はキャップ付き物なのにないとは…


ばんざい!!!


あとサングラスも全然ないとは(元々MLT以降はなかったか)


ライブによっては前半のほとんどずっとサングラスなんて事あって泣かされたよな~(遠い思い出)



と言う話が長くなってすみません



過去曲からは意外な選出多し


大好きなMidnight Venus来て上がる


アンコではこれまた大好きな Special Thanx!来て上がる


Show You Tonightで慶太のギター演奏 CANDLE LIGHTで慶太のピアノ弾き語りあり


CANDLE使った演出が幻想的で美しい


ブギウギ66で涼平ブレイキン有り


ブギウギ66からEW&Fの「Boogie Wonderland」のイントロ演奏(ブギ繋がり?w)挟んでからのMidnight Venusに突入の流れが最高



ダンサーさん見た事ない人いると思ったらオーディションで選ばれた初めての人だから当たり前(初めてでないのは50さんだけだと思う)


ダンサーさん4人だけど少ないと言う印象なかった

見せ方に厚みがあった


ダンサーさんコーナーの時のバンドさんのJazzyでハイセンスな演奏がカッコ良過ぎてまいった


ダンサーさんのダンスもバックに流れる曲も超クールで、いつもならばHIP HOP色溢れるのが通常なコーナーだけど今回のは一味も二味も違う


ステッキ使ったダンス圧巻(ステッキダンスは50さんだったと思うけど違ったらすみません)


当然のごとくオーディションで選ばれたダンサーさん上手い


そして衣装チェンジの件


これまでのライブは前半と後半ガラっと印象変えて来るのが恒例だったけど


今回は何と前半後半ともスーツ


前半刺繍入りでシック


後半は一見黒っぽいけど光の当て具合でテラテラとメンバーカラーが浮き上がる画期的な素材のスーツ


この衣装かなり好み


前半後半ともスーツなのでライブ全体が凄く大人な印象になる



でも過去のライブ振り返ると

2時間のライブ後半でガラっと衣装の雰囲気が変わる事で視覚効果として見ている方の気分転換も図れていた事に気づく


内容のクオリティーの高さで今回衣装のイメージが変わらない事も気にならない人がほとんどだと思うけど下手すれば全体通せば一本調子に見えてしまう可能性も


あえてあまり印象が変わらない衣装チェンジの構成にしたのは内容に自信があったから…?


ただ衣装もショーとしての大事な要素であるから視覚的に盛りだくさんだったー!と思わせる要因は少し減るかも


とこれはあくまでも個人的感想です


でもさっきも言ったけどサングラス キャップが一切ないのは凄く嬉しい事ではあった


だって表情よく見えるし

それだけで嬉しい


(もちろん1~2曲それらが演出としてあるのは全然いいと思いますが何せ千葉さんはつけたが最後ずっとそのままな事多かったので早く改善して欲しかった)



初日感想 ざっとこんな感じです


乱文ですみませんでした