病室ベッドでAWAKE鑑賞 | 甘くてショッパイ塩キャラメルのウダウダ日記

病室ベッドでAWAKE鑑賞



病院食って究極のダイエット食だな


わりと美味しかった



26日から入院してました


2012年に尿管に詰まった石除去したのですがそれが取り切れてなかったので残りの石3個除去手術のためにでした


で、昨日の朝退院しました



26日からのブログは病室から更新してました(とりあえずやる事ないもんでw)


さすがに手術後はほぼ一日中飲む事も食べる事も出来ず


点滴以外の管も繋がってるので何時間もベッドから動けずにきつかった



ともかく食べられない事への耐久力がつくづくないもんで汗


あと体内に管2本入れてる違和感がハンパなくて気持ち悪い


退院してもまだ一つの管入れたままなのであと一ヶ月違和感と戦わなければいけないなー



入院した病院麻酔で意識なくなるまでに好きなCDかけてくれると言うサービスがあり

一昨年の全身麻酔の手術の時にMLTかけてもらったんですよね



緊張して手術室入ったらおごそかにT2Pが既にかかっていて


何か妙にT2Pが手術室に合っていて変なところで気分上がってしまった


順番2曲目にしていたMAKE IT ROCKで心電図やら脳波関係のものつけて確か意識なくなったのは3曲目にしていたSuperstarだったような



それで今回もお願いしようとそのためのCD自分で特別編集しようとか思ったけど(←ばか?)


さすがにそんな余裕もなかったので前からあるA Little Bitの曲順変えたものお願いしました



今回は手術室入ってしばらくしてからかかり出した


:Rock Your Bodyで色々準備


「麻酔薬入れて行きますよー」あたりで2曲目のWe'll Be Alrightになっていて



ちょうど涼平のパートを聞き終わったくらいで意識なくなりました


まぁこのサービスかなりリラックス効果あります



麻酔薬入って来ると体内明らかカーっと熱くなって来ますね



そういえば入院の日の行きの車の中で


「涼平若い医者役似合うと思わない?」と旦那に話してたら


旦那「若いイケメン麻酔科医とか?」と言うもんだから


「それそれ!!それいい!!」とか妙に盛り上がっちゃって…



今回のリアル麻酔担当の女の先生は若くて美人でびっくり


前回の時の麻酔担当の男の先生は山本裕典くん似の若いイケメンで


麻酔科医って美男美女が多いのかな(たまたまだと思う)



そういえば最近の医療ドラマ麻酔科医けっこうクローズアップされますね



ドクターXの麻酔科医の内田有紀良かったな~



それでこの病院執刀医やらその他の補助の方が全員手術着がフルーツとか動物の可愛い柄入りで


手術室入る前の挨拶の時に笑いこらえるのに苦労してしまった


その美人麻酔科医が登場したら手術着にライオンさんや像さんがいて…(;´▽`A``


何だったんだあれ…



患者がお子さんでなくて大人の場合もあれとか


やっぱり患者さんのリラックス効果狙ってるんですかね


もし涼平が着てたバナナ柄だったらもっと気分上がったな(あくまでもそこに行く)



という前置きはともかく


(前置きだったのかよ)



手術翌日の夕方点滴つけながらやっとPCいじれるようになったので入院準備とかでバタバタして見られなかったAWAKE通常盤見てたんですよ


でもしょっちゅう検温やら掃除やらで人が入って来たりしてゆっくり見られなくて結局少ししか見られなかった(何のために入院してんだこの人)


AWAKEツイッターでもけっこうこの感想見かけたしワサビで会えたヲタ友さんも何人か言ってたけど


カメラの切り替わりが激しい~


それと千葉さんのNew Worldのダンスソロでスローモーション入って


「え?今何が起きた?映像バグった…?」とびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!



Journeyでかなり不評だったスローモーション…


編集の方でスローモーション大好きな人がいるのかな



でもまぁカッコイイといえばカッコイイけど


要らないと言えば要らないで…


もうしまいには何でもいいかとか思ったり…



ともかく3人はハンパなくカッコ良かったヾ(@^▽^@)ノ


それは見てるだけで気分上がる



そういえばカメラの切り替わりが早過ぎるので定点カメラ専用の映像入りのDVDおまけにつけたらどうかという意見以前から見かけるけど


映像的には単調になってしまって迫力としては欠けるのかな



でもこの切り替わり激しい編集だとダンスの全貌が凄く分かりにくくなってしまうというマイナス面あるようですね


中々どの人にとっても理想通りという訳には行かないみたいで



そういえば!!前からMC集が欲しいという要望がかなり有りそれはFC盤の方で叶ったんですね


FC盤まだ見てないけど(早く見ろよ)



そうやって要望入れて下さる所は入れて下さってるんですね



でもFC盤はファンしか見られないので出来れば1本にまとめて欲しかったというのが個人的希望



(売る側としてはそうは行かないので仕方ないんですけどね)



オリコンランキング見たら


DVD音楽の方でウィークリー15位ですね


これ通常盤だけの売り上げになるのかな


FC盤と合わせてって事ないですよね


よく分からなくてすみません



ファン以外の人にも是非ともたくさん買って欲しいDVDですよね



病院話うだうだとしてしまってすみませんでした汗