持って行き場のない気持ち? | 甘くてショッパイ塩キャラメルのウダウダ日記

持って行き場のない気持ち?

凄くかっこつけたこと言っていいですか?


昨日の深夜に(日付けは今日だけど)前記事に来たネガティブコメント反映しないでおいたんですね


以前は意見の一つとしてネガティブコメもメンバーの中傷でなければ一応反映していたんですけど


差し障りありそうなのはもう反映しない方向で行こうと思ってました


荒れるの嫌だし


やっぱり平和に行きたいし


だけど今朝 KEITAのFacebookのコメント欄見たら…



ガクリ



多分事務所はよりよい方向目指してFacebookメインにして行こうと考えたはずなのにね



Facebookのコメント欄に不満書いてる人とこのブログのコメ欄でぶちまけてる人は違う人だとは思うけど


こんなブログのコメント欄でも

気持ち書いて少しでも気が晴れるのなら…と少し思ってしまいました


ここ公の場ではないので


と言ってもせっかく見て下さってる方が不快になるのも問題なので差し障りのあるコメは反映なしにさせていただく方向ももちろん考えます


でも今は色んな意味で不安定な気持ちの方多いのかなとか思ったりして



w-inds.のFacebookの方の1月4日の涼平による遅めの年明け挨拶の更新に寄せられたコメント見て少しびっくりしたのが


「今年のw-inds.のライブはあるのですか?」という質問はほとんど見受けられず

(その質問が多いのかと思った)


当然のようにいつものように普通に「w-inds.のライブ楽しみにしてるからね~♪というのがとても多いのが印象的でした


w-inds.のライブあるかどうか決定していないのに…


なんて思うのは何だか邪道なのかなと思えて来ました



それと…


KEITAのFBの方のコメント欄で


「グループファンがKEITAソロに対して冷たいからもう慶太はグループのことなんて考えなくて好きにやっていい」と言いきってしまってる方いますけど


え~!冷たいのかな…


ツイッター見てても 誰のファンに関係なくそしてそのグループファンにしたってKEITAソロ応援してる人いっぱい…本当にいっぱいいるよ



あのコメント欄だけで勝手に結論出ちゃって何か気が滅入る


あそこが掲示板だったりしたらそんなに問題ないんだろうけど



それと…


グループファン冷たい冷たい言うけど(あそこでね)


もしそう感じる何かがあったとしたならば


冷たくなったには長年に渡る背景というか理由もあるにはあると少し考えて欲しいな


(そう言いきってる人ここなんか見てないと思うけど)



理由と言うのはたとえばこういった(ドラマ等含めて)慶太ソロを敢行する際の事務所さんの涼龍ファンへの配慮のなさ(個人ページ平然と削除等)


とか


ソロの度に涼龍休みにするその無策ぶり

(これは本人たちがそう望んだという考えもあるけど龍一は一ヶ月休んで社会復帰できなくなったとか言っていた)


改善されずに何回も同じこと繰り返すそのあまりの学習能力のなさ


(その度に固定ファン減ってるのにその事実に目を向けようともしないその鈍感力)


とか


たとえば


涼平の勢いを示すマーケティングに対してのあまりの激しいスルーぶりとか


(何度もいうように誰も100%反映しろとは言ってない。でもあまりのスルーぶりにびっくりする)



それと…一部のファンの持って行き場のない気持ちと言えば


昨年のMLTツアーであれだけw-inds.の素晴らしさ再確認できて「来年はもっと凄いことになるのかなワクワク」な気持ちがいきなり断ち切られてしまったこと


それと 涼平と龍一の歌ラップが増えて喜んでいたらそれは翌年のKEITAソロがもう決まっているからどこかサービス的な意味があったのかもと言う事への失望感


3人とも今年はKEITAソロがメインになることを知っていてファンにはそんなことおくびにも出さずに去年ふるまっていたという少し裏切られたような気持ち



でもこういった持って行き場のないファンの気持ちと



KEITAが思い切り自分を試したいという志はまったく別次元にある



別次元にあるからもちろんKEITAのそういう意思は尊重されるべき


KEITAにはそういうファンの感情にわずらわされないで自分を試す権利がある



でも実際はそういうKEITAの意思は戸惑うw-inds.ファンにとっては切り離せない場所にも存在せざる得ない



でもある意味KEITAは本当に1人で打って出るという立場に立たされているのかも



だとしたらそれはアーティストにとって本望な瞬間だよね



3人それぞれそういった本望な瞬間味わって欲しい



それが理想



またまとまりのない記事になってしまったガクリ



すみません。