伊藤由紀子さんのミニセミナーの余韻も冷めやらぬまま

来月は、幸坂優愛さんを、仙台にお招きしちゃうぞっ!

BeautyPlus_20160513061257_fast.jpg

優愛さん。カワイイラブラブ

--------------------------

 

私が「この人こそ仙台に来てほしい!」と思うのは

「ブログから聞こえる声」にピン!ときたとき。

 

ブログを書いてるひとの「素の部分」っていうのかな

それが感じられるときがあってね。

 

そうすると、ブログの文字が想像の中で

本当にしゃべっている声のように聞こえてくるの。

その声が、私の中でヒットしたとき、

「仙台に来てほしいなぁ、会いたいなぁ」となっちゃう。

 

で、「仙台来て来て」コールをするんだけど

面白いのが、お願いするときに、その方と電話やSkypeするでしょ?

たいてい、私が想像してた声とおんなじなの(笑)

 

由紀子さんもそうだし、優愛さんもそう。

 

優愛さん「私、腹黒やでぇ!こんなアカン自分だけど、認めるわ!」

とか言っちゃってるけど、声は、ほんっっっとうに優しいの。

そんな時は、内心ガッツポーズだよね。

私の直感ナイス!

また私、優しいひとに巡り合えたなー。

 

優愛さんと電話で30分くらいお話させていただいて、

「みなみちゃん、私、行くよ仙台!決めた!」

と快諾してくださったのが、この秋。

来年1月の「幸せな坂を昇るブログ講座in仙台」

開催が決定したわけです。

 

そして、不思議なんだけど、その30分の打ち合わせだけで

ブログ書けるようになってきた私がいます。

 

ワタクス、えーかっこしいなので、

皆さんに何か参考にしていただけるようなことを

書かねばならない!と思い込んでいたんだけど、

優愛さんとお話しした直後から

「自分の言葉で、いま伝えたいことを書いたらいいんでないの?」

に変わりました。

 

これが、優愛さんのスギョイところ。

 

別にね、必ずしも今すぐブログを書かなくてもいいと思う。

(実際、講座のときはブログは書かないようです(笑))

 

でも、自分を表現することから得られる幸せのエクスタシー。

優愛さんと向かい合って話すだけで

自分から出るありったけの思いを書きたくなって、

自然と自己表現していくことの楽しさを知ることができるって

私は思ってます。

 

ということで、来年1月21日(土)は

「幸せの坂を昇るブログ講座 in 仙台」

 

あなたの人生をシェアすることが

ほかの誰かの支えになるかもしれない。

 

私も当日受講するんで、いっしょに

お茶のみしておしゃべりしながら、

3か月後、1年後、そして

うーんと未来の自分の素晴らしい可能性に気付いてしまおう!

 

ブログから聞こえる声は、きっとあなたを救う。

 

<こんな方は来るべし(笑)!>
チェックブログ書いてるけどなんだか楽しくない。
チェック書かなきゃだめだ!って思ってる。
チェック書きたくないけど、無理して書いてる。
チェック書きたくなる方法を知りたい。

そしてもちろん
チェックどんどん書きたいから、一緒に書く仲間がいたらいいかも!
チェック何を書いたらいいのか知りたい!(前のめり)
チェック自分が本当は何を書きたいんだ?
チェックこのブログを書いてなにを目指すのか?

…これ以外の方ももちろんどうぞ!

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

<講師・幸坂 優愛(こうさか ゆうあ)>

2011年まで26年間私立保育園で保育士をしていました。

退職一週間後、突然の主人の死と借金返済という

いわゆる「壮絶なる人生ド不幸劇場」を体験。

2015年3月「まず自分」という思いでブログで自分史を書き始めることにより「自分の思いを綴る」ことでつながる仲間・人との出会いや「自分だけの経験をシェアすることが人への貢献につながる」感動を体験しました。

自分の経験をシェアすることで

ひとりひとりが自分の愛する人生を手に入れる世界を目指し、

2016年1月よりこの講座を始めています。

 

技術がなくても、文才がなくても心をこめて書く文章は人の心を、人生を動かします。

ブログ死んだら生きれない。亡くなった人への思いを届けます。  

    世界で一番幸せな鶴❤ゆうアヒ鶴❤ができること

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

3カ月で人生に魔法をかけよう!!

 

幸せの坂道を昇る!ブログ講座in仙台♪

 

<日程等詳細> 

 日程 2017年1月21日(土)
10時~16時(途中休憩1時間程度を含みます)

    

<参加費> 35000円

 

この講座は1日の講座にお越し頂いて終了ではなく、
講座終了後も3ヵ月間グループページで・お電話などでサポートいたします。

さらに「本当に自分の作りたい世界」を表現すること。

 

そこから人生を変えることに向かって全力でサポートさせていただきます

 

<場所>

宮城県仙台市青葉区
(お申込みの方に詳細お知らせいたします。)
<お申込みはこちらからお願いいたします>
お申込みフォーム  

携帯用お申込みフォーム 

※もしくはmamyumuimyu0413★yahoo.co.jpまで(★←@に変更してくださいね)

①氏名(フリガナ)
②当日ご連絡できるお電話番号
③お持ちのブログのURL
④希望される講座場所

をご記入してお申込みください。

 

優愛さんの告知記事はこちら♪