アリゾナでMicroblading〜マイクロブリーディング | アリゾナ生活滞在記

アリゾナ生活滞在記

2013年にアリゾナで駐在生活スタートさせました^ - ^英語の勉強をしながら、2人の子育て奮闘中

久しぶりです、久々に自分のアカウント確認したらまだアカウントがありましたデレデレ何年ぶりなんでしょうねー、消えずにあってよかった。

ついでに久々のブログを
残しますウインク


皆さま眉毛はありますか?

私はどんなに育毛に励もうと生えてこないんです。若気の至りで中高生のころは抜いたりしていましたが、それ以来眉毛が生え揃った事はありません真顔


過去に日本でアートメイクはしたことがあります。その時は二年ほど持ちました。今回はより毛に近い仕上がりになると聞く、Microbladingを受けてきました。


アメリカ人の眉毛のイメージってめっちゃ角度があって細めで濃いイメージ。個人的にはアジア人の顔に慣れたアーティストさんがいいなと思ったので韓国系サロンに行きました→コチラ
あとは値段が安い✨


デザインの段階で私の眉毛はマロだから、マイクロシェーディングとマイクロブレーディングのMixにしましょうと言われて、お任せして来ました。
  1. Before の写真🤳眉毛無し。
  2. 真ん中の写真がいつものメイク後なんで、カラーの希望もlight brown で頼みました。
  3. 麻酔中、縁が太く見えてちょっと心配でした




今が6日めです。眉毛を濡らさないようにいじらないように気をつけて来ました。
瘡蓋が向けた所はかなり薄くなってるようですが、色はもどるのかしら?

初日から3日めはとても濃いめで見慣れませんでした。子供にも『眉毛失敗したの?』とか言われるしまつ
徐々に見慣れて来ましたが、6日めの現在眉毛が剥けて来ました。
最近眉毛にラインが入ってる若い子を見ますが、私も仲間入りニヒヒ
痒いので触らないように気をつけてますが、自然にむけてきました。アフターケアのクリームを頂いたのでそれを塗ってます。瘡蓋剥け切った後、1ヶ月後のリタッチなどまた書きます😊

マスクしちゃうし、眉毛があるだけで毎日本当に楽ちんです♪ウシシ