{F4312F75-F921-467B-93C3-DFD820837316}



台風であちらこちら、大荒れの模様ですが
影響を受けている地域の皆さま
大丈夫ですか?!





こちらはといいますと、
これまでにないほどの最強に強い嵐を
アトリエで体験するために、戻ったようなタイミングに。。。






アンラッキーのようだけれど
ラッキーでした〜





先ほどのヤフーニュースでは
アトリエ近隣は相当な雨の模様。。。




{4B2597BB-34F9-4F89-B004-F70E16EE2AC9}




実は、2週間ほど、アトリエを空けていたので

もし自分がいない時にこの台風を迎えていたら
さすがに気もそぞろだったはず。。。。。





何せ築50年のコンクリート造の建物。

日頃から大きな悪天候時には
何かしら不具合が出るのでは?と思っていたので


建物も地盤も、
これまでにないほどの強烈な悪天候な状況でも
全然問題無いことが確認出来て、それがすごく良かった





台風は想定外だったのだけれど
家を空ける際に、一番気になっていた

アトリエガーデンと、室内の大きな観葉植物たち。



それがこの暑い中でも、
スパルタ調教が効いていたのか?!
庭の植物たちにはなんの影響も無く
(むしろもりもり成長)



室内の植物も、さすがに今回は
ダメになる覚悟で家を空けたのですが
こちらもなんの問題も無くほっ。。。



一年で一番暑い時期で水も2週間与えられず、
植物に必要な風もない密室、という環境でも
たくましく成長していて、これには驚きましたが


「君たちは大丈夫だよね!」と話しかけ
元気でいてくれるイメージしていたのも
良かったのかも?!



「頑張ったね〜〜(^-^)、えらいね〜〜さすがだね!
って、思わず褒めちぎってしまいました






家の中も、この暑さで密封された空間
さすがに空気も悪いだろうし
荒れているかと思ったのだけれど


2週間前に出た時とほぼ同じ環境がキープされていて
さらには空気も澄んでいて (?! びっくり)



安心したと同時に
「アトリエちゃん、やるじゃん!!!
さすがだね!!
って、こちらにも思わず声をかけてしまいました
っ。





家に帰った早々
独り言のように、あちこち褒めながら家中ウロウロしてる図

誰かに見られたら怪しすぎますね





一歩も外に出れず、生鮮食材を買いにいけずにいますが
せみの鳴き声が聞こえてきたので
そろそろ、お買い物にでもいきましょうかね〜〜




PS・ご近所の生協さん、雨漏りで大変だったそうです。
能天気な記事を書いてしまいましたが
思った以上にあちこちに大きな被害が。。。

台風の影響がある地域の方
引き続き気をつけていきましょう!