満月は、一つの周期が満ちて、また次に向かうサイクル。
昨日の山羊座の満月。

 

 

 




梅雨も明けて夏も本番となり、
じめじめしていた現状を突破して、
いっきに駆け抜けたい!!
と思う方もいるかもしれませんね。




でも世の中って、自分の計画したことや、
思い通りにならないことが多くて

そんな時、停滞感や
自分へのやるせなさを感じやすいもの。
特にこの星回りの時期って
そのような傾向だそうです。

 

 






今すぐに「なんとかしよう」と、
がむしゃらに頑張るより、
停滞を受け止めてみることも一つの手。





大きく息を吸って
肩の力を抜いて、リラックス。
ベストなタイミングが来るのを静かに待つ。



 
もし何か、心がざわざわしたり
違和感を感じることがあれば

頭で考えずに
自分の心の声に従ってみる。
心の声に、正直に生きてみる。




今持っているもの、抱えているものを
一度手放してみる。

勇気を出して手放した自分を慈しんで
心が満たされたところで
また新しいことを創造していく。


 
もし手放しで、周りと不協和が起こったとしても
自分を責めることはなくて

破壊して、創造することが進化なのだから
新しい創造への楽しみを優先してしまおう~




この満月を過ぎて、まさに私もそんな感じ^^
 
ヤギさんの好きな紙をびりびりと破って
古い計画は捨て去り

もっと心地良く進化していくために
真新しい紙を用意して
あらたな設計図を書いていく

そんなイメージ(^o^)


 

未来に向かうための破壊って
気分がスカッとしちゃうのは私だけでないはず♪





***


 

image

 

 


先日の新宿では、伊勢丹『ジャンポールエヴァン』の後
色々と物色したものの、イマイチピンとくるギフトに出逢えず・・・
じゃあ、高島屋へ。。。とその前に



南口を通ったので、『NEWoMan』に入ってる
『ブルーボトルコーヒー』で一息つきたかったのですが
(あらら、お茶してばっかり。笑)

ものすごい行列で断念・・・

その向かい側の『SAWAMURA』も満席・・・
取りあえず、お気に入りのパンだけ購入して・・・
(ここでは大阪のまりこ先生と、なんと半日のニアミス!)



『NEWoMan』の向かい側にある新宿サザンテラスの
「ゴントランシュリエ」
で、パンオショコラとクロワッサン、アイスコーヒーで休憩しました~。
(写真はゴントランシュリエから)


まりこ先生!
もし次回のバスタ到着時、ここのモーニング
450円で「クロワッサンと飲み物」いただけるようで
かなりお得みたいです~^^




『NEWoMan』は、
朝の7時から朝の4時までOPENしてるので
新宿はますます眠らない街に。。。。

利用できるの嬉しいけれど、
スタッフさん、大変だなぁ~。。。

ただただ、感謝ですね~!

 

 

 

 

 

 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ