「ありのままで」

言葉は理解はできるけれど
いざ、自分に置き換えてみると・・・

足りないモノばかりが
頭に浮かんでしまいますか?







「私は私でいい」
「私は恵まれている」


と頭で理解してはいるものの


ついついもっと恵まれている誰かと比べて
落ち込んでみたり

頑張ろうとしてみたり

「足りてない」という、いろんな感情が爆発してしまい

誰かに当たってみたり・・・


そんなこともあるかもしれませんね。





うんうん、その気持ち、良くわかります。


比べるなって言われても

比べたり、
落ち込んだり、
誰かにぶつけたり


・・・


ありますよね。(/ω\)










憧れのあの人は

完璧だからお金が手に入るんだ

完璧だから人気があるんだ

完璧だから仕事がうまくいくんだ

完璧だから愛されているんだ



だから完璧じゃないわたしには、その状態は望めないですっ








あれ?




それ、ほんとかな?












それ


幻想です


(ばっさり)







憧れのあの人は、全く完璧なんかではない。

のです。
実は。






そもそもこの世の中に、完璧な人なんていません。






もし、完璧な人が、仮にいたとしたら・・・。





完璧になった時点で、あの世行きです、

間違いなく。笑







学ぶことがあるから、生きている。

うん。







だかからね。




憧れのあの人も、
憧れないあの人も、
そしてあなたも
わたしも

誰もが泥臭い、
人間臭い想いを 
持っている



それで当たり前なの。







じゃあ、憧れのあの人は、

どうしてあんなに成功しているの?
いろんなことを掴んでいるの?



私とどこが違うの?














それは

憧れのあの人は









覚悟を決めただけ


です。







泥臭い自分でいようと、覚悟を決めた。




ただ、それだけ。

なのです。

これ、カッコ悪いことも認める、ということも含まれます。




自分の弱みを、自分で再確認する

という、辛い作業もあるかもしれません。







痛みを伴うけれど、そうあることが

ありのままの自分に率直になる

ということなのでした。




憧れのあの人たちがやっている
共通していることは
そういうことなのでした。






欲しいものは欲しい

出来ないモノは出来ない

嫌いなものは嫌い

めんどくさい

やりたくない

あれ食べたい

あれやって欲しい


・・・







憧れのあの人たちは


ただただ、自分の気持ちに 素直になって

ありのままの自分で行動しただけ。













えっつ、それだけ?!


はい。そうだったの。




自分の気持ちに素直になった

だけだったの。










だからね、

あなたはあなたのままでいい

私もわたしのままでいい











そして今 もしも

自分が満たされていないという感情

があるのならば。





その気持ちに気づいた今が

未来へと大きくシフトチェンジする時期だよ!

というメッセージです。





おめでとう!!
それはステップアップ出来る、絶好のタイミング♪



安心して未来に進んでくださいね♪







自分のままでいい、といわれても 

自分の気持ちを受け止めた後の、
その展開の仕方が分からない!!
だから悩んでいるのよ~! 


というあなた。

そんな時は、その方法を知っている人に
相談するといいですよ女の子

 

 

 

 

 

 
2つのブログランキングに参加しています。
クリックするとランキングに反映されます。
読んだ合図にクリックいただけると嬉しいですはーと。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ