暑い…梅雨では無いのですか!?
アサミ中の人2号です。

こう暑いと、店頭に並べたうちわと扇子が
ご来店されたお客様の目をひくようです。
ふと手に取って扇ぐ方、多数…
扇ぎたくなりますよね~!

暫く欠品していた白無地うちわが入荷しました。
そしてこんなカラフルな無地うちわも!
在庫商品ではありませんが、1枚から取り寄せる事が出来ます。
(運賃が別途かかります)

{F114294F-51EB-4D4D-BA56-B4E707702ABA}

先日、とある保育園からご注文を頂き、取り寄せました。
お遊戯に使うのかな?

{6D6C158C-5818-4EE1-80E3-D687FF1015DF}

わさっと箱に入っていたうちわを
几帳面なアサミ社長がきちんと詰め直してくれました。
綺麗!上手!(不器用で大雑把な私は見てるだけ)

色鮮やかなものも良いですが、白も良い!
特に紫陽花!白い紫陽花が好きです。
白い紫陽花が見たい…渋川に見に行かねば…と思っていた所
前橋の広瀬川の遊歩道で、白い紫陽花が見る事が出来ました。

{47958759-1E12-4A6D-9EAA-5ABA74CC1294}

川沿いをゆっくり歩きながら紫陽花が眺められて、とても良い散歩道です。
白以外の紫陽花も多いのですが、色が薄めの紫陽花が多くて爽やかです。

{910B7DE1-5BF3-4338-A065-B48288963B95}

梅雨なのに雨が少ないな~と思っていましたが
昨日は川の水が多くて、吃驚しました。柳の葉が川に浸るほど。

{2EFFC4D1-A418-4719-8234-70D4F47E33D1}

お散歩の後は、こちらでコーヒーを頂きました。
相川のれん珈琲店 」さん。
{2625D7B1-56C0-4025-976C-3C1540984400}

本業はのれんや幟などを手染で作成する工場なのですが
月に一度、珈琲店になります。
毎月とても楽しみにしているのです。
奥の古いお家の中がカフェになっているのです!
とても落ち着く空間です。
暖簾や手染めの帆布で作られた鞄が飾られていて
鞄や小物などはその場で買う事が出来ますよ。
私が毎日通勤の際にお弁当を入れているバッグもこちらで購入しました。

{EAD413D2-CD7A-43A8-AAA7-7ABCF39BD763}
「与」のマークがポイント!
軽くて丈夫でとても使いやすいトートバッグですよ。

珈琲を入れて下さるのは、珈琲利 さん。
深煎りの豆をゆっくりゆっくり丁寧にネルドリップで。
今、私が一番好きなコーヒーです。

{2D09065C-614E-4E8D-9E7A-5956793B54F2}

珈琲のお供となるお菓子は、その月によって変わります。
昨日は、初めてのお店、「kenの店」さんでした。
店舗は無く、今後イベントなどで移動販売をされていくそうです。
乳製品・卵・白砂糖を使わないお菓子。
このベリーベリーサンデーのアイスもクリームも
乳製品使っていないなんて信じられないほど
滑らかで美味しかったです。
どこかイベントで見掛けたら、要チェックですよ!!


次回の相川コーヒー店は7月30日(日)。
楽しみ…って、フジロックの日じゃないか!!