包装資材の専門店アサミのブログ

高崎問屋町にあります。ぼちぼちやります。気が向いたら更新。

NEW !
テーマ:
お客様に「ミニストップのハロハロに付いてくるような
スプーンが欲しい」と言われたので、潜入調査に行って来ました。
アサミ中の人2号です。
丁度今年の新作「みたらし」が気になっていた所ですし。

{2E317996-3171-48A1-AE76-EFFE398CDFD9}

かき氷に、たっぷりとみたらしシロップがかかり
おだんご、ソフトクリーム、あられ、海苔がトッピングされています。
う~ん、「海苔」をどう思うかが、この「ハロハロ」の評価の別れ道。
私は「海苔は無くてもいいのでは…」と思いました。
あられはカリカリした食感が楽しいので、あっても良いです。
若干ケチを付けつつも、やっぱりハロハロは好きなので
今年の夏はこの「みたらし味」を何度も食べてしまう事でしょう。

そして肝心のスプーンですが
こちら、ミニストップのもの。

{F9EB6D0A-105A-4DE3-BF30-45F277B6A138}
そして、こちらがアサミで売っている「マドラースプーン」。
{605E999C-0CBE-45AD-94A6-2F82877449DA}

頭の形状がちょっと違いますが、こちらで大丈夫ではないでしょうか。

かき氷と言えばスプーンストローが定番でしたが
最近は、フルーツなどのトッピングがあったり
シロップと言うより、しっかりしたフルーツソースがかけられたものが人気なので
こうしたちゃんとしたスプーンの方が食べやすいだろうと思います。
{DD293AEF-1747-4BC9-B63B-416DE6C60A50}

木製スプーンも良いですよ!
{D36915D8-1898-4868-B2F6-E0C83C364033}

容器も、これまではイラスト入りの紙製やハッポーの物が一般的でしたが
{714F2157-1417-4D83-9339-01FF824A653C}

透明で上が大きく開いたカップも人気です。
透明だと、シロップやトッピングが映えますよね。
{529EB113-16FB-4825-BE23-1228B7CF640D}

今年入荷したこのカップは、背が低いので
高く盛り付けがしやすい作りになっています。
ちょっと変わった形ですが、とても持ちやすい!
取っ手部分がポイント!

 
{271FF686-8F5C-4FB6-9C7D-3E7931291B75}

カップを掴み易いので、運ぶ時にこぼす心配も無くなります。

暑いのはあまり好きではありませんが
アイスクリームやかき氷は好きなので
今年の夏もたくさん食べられる♪と思うと
夏も悪くないな~と思うのです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シネマテークたかさきで「ムーンライト」を見て来ました。
アサミ中の人2号です。
本当に良い映画でしたよ…

{4561E41D-6E31-44B3-9318-BCC89C474EEE}

「ラ・ラ・ランド」を退けてアカデミー作品賞を獲った事も納得です。
ゲイや黒人と言うマイノリティを描いた…と言うだけでは決して無いのです。
もっと人間の心の、魂の深い部分を描いた映画でした。
とても静かで、なお且つ力強い映画です。
シネマテーク高崎での上映は残念ながら、今日まで。
もしどこかで見る機会があったら、是非見てみて下さい。


主人公を優しく見守る女性を演じていた女優の佇まいが素晴らしかったので
「素敵だな~この女優。ほかにどんな映画に出てるんだろう?」と思ったら
映画には初出演の、ミュージシャンでした。
しかもCD持っていたよ!(購入したのは夫(アサミ中の人1号))
名前は、
ジャネル・モネイ。
いつもちょっと
変わったコスチュームだったから、判らなかったのよ…

{A96C2428-E4D5-48CD-BEBE-C3D81D92A8A4}

2007年のCDデビューからずっと
「2719年に人間に恋をして脱走したアンドロイドの物語」
と言うコンセプトアルバムを出しているのです。
何それ面白い~と思って聴いてみた所(SF好き)
コンセプト倒れしていない、凄く良いアルバムでした。
歌声もとても素敵です。
写真下のアルバムでは、プリンスも参加していますよ♪
昨日の映画で思い出して、出勤前にお弁当を作りながらずっと聴いていました。
もっとこの人の事を知りたいし、映画にもまた出るといいなと思っています。
フジロックにも来てくれないかしら…もちろん日曜日に…。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の西武園ゆうえんちの火事が悲しい。
アサミ中の人2号です。
東京都下の多摩育ちの私にとって、遊園地と言えば西武園。
ウォーターシュートと言うアトラクションが好きでした。
斜面のレールをボートが滑り降りて池に突っ込むのです。
それと同時に、ボートの先端に立っていた船頭が高くジャンプ!
you tubeに動画がありました!


懐かしいな。
子供の頃はとてつもなくスリリングでしたが、今見てみると水に突っ込む位で
遊具自体はそんな大したこと無いですね…。
西武園、一日も早く再開出来ますように。



さて、食中毒が心配になる季節となってきました。
飲食店の方は勿論、サービス業の方は色々と対策をしている事と思いますが
ただ今、アサミではこんな除菌ウェットワイパーがお安くなっています!

{C78DB327-8970-4728-A783-FBAA9758242B}


大きなバケツ形の容器に、250枚も!
食品添加物のエタノール製剤をたっぷり含んだ不織布が入っています。
水には流せませんので、必ずゴミ箱へ捨てて下さい。
調理器具や厨房機器周りの除菌に最適です。
各種食中毒菌だけで無く、腐敗の原因となる酵母、
バクテリア、カビなども除く事が出来るそうです。
1枚ずつさっと取り出せるので、気になった時にこまめに拭けますね。
超高濃度のアルコールですので、手に使うのは止めた方が良いでしょう。
肌が荒れますよ。

個数限定でお安くなっていますので、欲しい方はお早めに!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
14日の日曜日「動楽市」と「本の森」へ行って来ました。
アサミ中の人2号です。

心配していたお天気も、日曜日には雨も上がり、心地よい陽気となりました。
まずは富岡で行われている、動楽市 へ。
言わずと知れた大人気イベントで、朝一で駆け付けても、もう沢山の人が!
人がたくさんいるのが苦手な私ですが(並んだりするのも大嫌い)
動楽市は何故だか割と平気。
出ているお店や来ているお客様皆がのびのびとこのイベントを楽しんでいるからでしょうか。
久し振りにbaimaiさんのカレーも食べる事が出来ました。
このラーメンも美味しかったな…富岡のたまりやさんでした。

{09C8E9F1-5909-4466-96B1-875230AB3303}

食べ物だけでなく、鞄やアクセサリーや洋服など
素敵なものがたくさん売られていて、物欲との戦いです。
美味しいパンや焼き菓子、そして久留米絣のハンカチを購入しました。

 
{9D20381B-E4CB-458F-9E86-A302D4973523}
ハンカチは肌触りが良くて、勿体無いようですが、お弁当包みに。
隅に着いピーズが、可愛いのですラブラブ

 
{1942F218-465E-44AB-9763-9A92B56FB029}

動楽市は、これまで春と秋、年2回行われてきましたが
今年は今回の春の1回だけ。
富岡市役所の建て替えに伴う周辺整備が行われるため
秋の動楽市はお休みだそうです。
また来年、新しい環境で行われる動楽市が楽しみですね。

動楽市の後は、前橋・敷島公園の「本の森 」へ。
こちらも毎年恒例の人気イベントになりました。
敷島公園の緑の中で、のんびりと本を見て回る…
本好きにとっては天国のような場所です。
午前中は頑張って抑えた物欲も、ここでは炸裂!
鞄やアクセサリーは我慢出来ても、本は無理!
今年もたくさん買ってしまいました。
そして、今年も勇気が無くて絲山秋子さんに話しかけられなかった…
来年こそは!!

「本の森」では本以外も色々売っていました。
私が買ったのは、伊藤若冲の絵葉書セット。
 
{3DC51A5D-1AFD-4141-A62B-F0669DD22D28}

美術館や博物館へ行くと、ついつい絵葉書を買ってしまいますよね。
でも買っても使ったりせずに、袋のまま仕舞いこんでしまったり…
きっとそんな方がそのまま古本屋へ売ったのでしょう。
こんなに色々入って、100円でした。嬉しい。
昨年の今頃、伊藤若冲展が東京都美術館で行われていましたが
人気で大混雑だったようで、怖気づいて行かなかったのです。
あぁ行けば良かったな~。


夫(アサミ中の人1号)はレコードを買い漁っていました。
シングルレコードなんて100円でしたよ!
何故かシブがき隊も買っていました。
 
{D93AFD5F-0C9E-411C-9B9A-41FDB4173ACE}

帰宅して早速聴きました。
B面の「Gジャンブルース」がお気に入り。
シブがき隊のシングルで一番売れたレコードだそうですよ。

動楽市も本の森も本当に楽しいので
まだ行った事が無い方は、来年、是非行ってみて下さい♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
夫が予想を的中させた一方で
私の「ファナ・モリーナがフジロックの日曜に来る」は外れた。
アサミ中の人2号です。
予想、と言うか願望ですね。

ファナ・モリーナはアルゼンチンの女性ミュージシャン。
私はとても好き。
2009年にフジロックで見たステージもとても良かったです。
それなので、また見たかったのに…サマソニに出るそうです。
「アルゼンチンのビョーク」と紹介されているのを見たことがありますが
それはちょっと違うと思う。
でもビョークが好きな人が気に入る可能性は高いかもしれません。
先月新しいアルバムも出ました。
いつもアートワークがちょっと変わっていて、それも好みです。
{520CD504-4C89-4CF4-B01D-5685C35B7A5A}

今日みたいな雨の日に、部屋の中で聴くとなんだか良いのです。


今日明日、県内ではいろいろなイベントが行われているようですね。
明日は天気が良くなるといいのですが…
これから暖かく(暑く)なって来ると、外が気持ち良いですよね。
そんな外出の時に便利で可愛い商品が入荷しました。

「シロクマサマー」シリーズ!

まずは、紙おしぼり。
10個パックです。
お弁当に添えると、ちょっと素敵。
お出掛けの時にも、さっと鞄に入れておきましょう!
{DA694A60-0095-4975-92A6-442594967801}

普段はレンタルのおしぼりを使っている飲食店の方にも。
100個パックを買うほどではないけれども、紙おしぼりを用意しておきたい…
そんな方にお勧め。
紙おしぼりは案外乾きやすいので、要注意なのです。
100個…かなり使い出がありますから。
10個だと気軽に買えて良いですね。

紙皿。
クマが可愛い!!
ま、それだけの事なのですが…
白無地の紙皿じゃ味気ないな~と言う時に、どうぞ。
{E7E7533F-B3E2-4A6B-9C23-2CFAA34247B0}



そして、レジャーシート!
小さ目サイズなのが惜しい。
でもその分気軽に持ち歩けます。
{B9225F13-B3C5-40EE-805B-5464C1046211}


フジロックにも持っていくといいかしれませんよ!
さっとシートをひいて、荷物を置いたり、座って足を伸ばしたり。
寒い時には羽織って防寒に…なんてね。
可愛い柄で気持ちも和みますよ~。
あぁ、楽しみだな、フジロック…













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。