すっかり暖かくなってきましたね。
徒歩通勤していると、軽く汗ばむ程。
夏はもうすぐですね~。
アサミ中の人2号です。

「いやいや、厨房は一年中暑いんだよ」と
飲食店の方に言われてしまいそうです。
アサミで一年中タオルが良く売れるのは
やはり飲食店関係の方が定期的に買い替えられるからでしょうか。

先日、こんなタオルが入荷しました。
マフラータオル!
photo:05


サイズは20×110cm。
長いので、頭に巻くのにぴったり。
普通のタオルだと、ちょっと短くて上手く頭に巻けない…
と言う男性の方にお勧めです。
photo:02


色は赤と黒の2種類です。
「捺染」と言われる色落ちしにくい製法で
染められているので、洗濯にも強く、色落ちの心配がありません。
黒は汚れも目立ちにくくて良いですね。
(モデルはアサミ中の人1号です)
photo:01


美容院でカラーリングの際に使うのも、お勧め。
タオルの生地も厚くてふかふか。しっかりしています。

赤は本当に鮮やかな赤でいいですよ!
私は「広島カープ!」と思いましたが
(野球ファンでもないくせに)
「アントニオ猪木!」と思う方も多いようです。
還暦のお祝いにもいいかも?

勿論、一般の方にもお勧め!
山登り、ハイキングのお供に。
首にかけると、汗も拭けるし
ちょっと涼しくなって来た時には防寒対策にもなります。
ウォーキング等の運動の際にもいいですね。
私は今年も浜川体育館のスポーツ教室に参加しているので
ヨガの時に使おうかな。
真っ赤なタオルが目立って良いかも。
(目立ってどうする?)

今年の夏もきっと暑くなるはず…
タオルでこまめに汗を拭いて
爽やかに過ごしましょう!

photo:03



昔、アンジーの水戸華之介が頭に黒いタオルを巻いていたな~
いや、あれはタオルでは無くバンダナだったのでしょうか。
アンジー…「天井裏から愛をこめて」ですよ!懐かしいな~。
「銀の腕時計」は名曲です。「ラッキー」も良い歌だな~。