寒い日にぴったりな西湖藕粉 | Asamiのブログ
社長の中国のお土産第2弾キラキラいつもありがとうございます!

Asamiのブログ
・・・西にある湖の何かの粉(笑)
『杭州著名特产』とか、『速溶』とかはそのまま読めるのが嬉しいニコニコ

これが何かは英語名を見るとよりイメージできるかも。
『WEST LAKE LOTUS ROOT STARCH』

そうです。蓮根のでんぷんです。

小分けされているので、それ1袋につき200mlのお湯で溶かすと書いてある。多分。
Asamiのブログ

色はあまりおいしそうじゃないかもしれないけど、おいしいキラキラ
桂花(キンモクセイ)風味とあり、小さな花のかけらが浮いています。
日本で言うと『くず湯』的な、とろみのある飲み物。
甘すぎない甘さは絶対日本人好みだと思います。
個人的にはお湯をちょっと多めに入れる方が好きです。
とても温まるので、極度の寒がりの私はかなり嬉しい一品晴れ

一時期ニュースで中国食品の安全性が不安なニュースが流れましたが、中央右の青いマークが安全を意味するそうです!!