asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


おはようございます。


昨日は次女の卒園記事に沢山のお祝いコメントありがとうございます。


春休み突入と次女と三女の入園&入学準備でバタバタしていて

なかなかコメントのお返事も出来ずにいます汗

(そのうち深夜徘徊でコメントのお返事に伺いますねにひひ)


皆さんのコメントを読んで、感動再びで・・・

ちょっぴりウルウルしたりしています。


本当、年とって涙腺ゆるくなったなぁあせる


さて、先週ご紹介したイースターのお弁当 の作り方。

コメント欄で、きよっぺにレシピないの?と言われていましたが。

ちゃんと撮影していましたよ~グッド!


ちなみにイースターって何?の

ミカ姉ちゃんやみんなのあねごちゃんの質問には

MojiMojiちゃんが答えてくれています音譜


何気にコメント欄が面白いので。

たまに振り返って覗いてみて下さいねニコニコ

(私も爆笑したり、思わず突っ込みいれたりしています←怪しいw)


さ。話がそれましたが作り方もご紹介しますね。


■2つのバナーをそれぞれポチッと応援お願いします
   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

レシピUPの励みになります♪


■初心者さんは↓コチラの記事をまずはご覧ください。

【入門編】キャラ弁をはじめよう


あつあつご飯をラップで玉子型に握る。

(後ろにあるのは本物のたまご。本当の玉子サイズにしてみました)


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


ナイフでビアハムを細長く切りおにぎりにマヨネーズで貼り

再度ラップに包んで落ちつかせる。


少量のご飯をラップで細長い耳のパーツおにぎりを作る。

後で半分にカットするので1本で大丈夫ですグッド!


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


おにぎりをシリコンカップなどに入れてお弁当箱に詰める。

シリコンカップとおにぎりの間でビアハムを安定させる感覚です。

後ろのおにぎりはお好みで海苔でデコして普通のイースターエッグに。

手前のおにぎりはお顔を付けてウサギのデコに。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


耳のパーツおにぎりはナイフで半分にカットして乾燥スパゲティで留める。

つなぎ目はリボンで隠しちゃえばOKです。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


あとはおかずを詰めたら完成♪

せっかくなのでゆで卵もデコしてヒヨコちゃんにしてみましたドキドキ


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

ちなみにイースターではウサギが玉子を運んでくるという言い伝えがあるらしく。

よくウサギのキャラが使われているみたいですよ音譜


■最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。


2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑素敵なキャラ弁がたくさんですよ☆