asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


先週の13日、14日の2日間に渡り、地元の小学校で

6年生の家庭科調理実習のゲスト講師をさせて頂きました♪


簡単に出来てたのしい調理実習をテーマに。

とてもお行儀の良い生徒さんばかりで、スムーズに授業も進みました☆


せっかくなので、ちょっぴり可愛いデコの仕方も紹介したら。

みんな集中してこだわりの作品を作ってくれました。


「これなら家でも出来そう!」と言ってくれた子もいて。

少しはお料理の楽しさを伝えられたかな??



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


午後からの授業だったので次女と三女は

他の教室の隅っこでお絵かきなどして待っていてくれたみたい。

↑校長先生も一緒に子守してくれたとかww


ちょっと〆切が立て込んでいて・・・

作ったレシピの詳細は後ほど。


頑張ってお正月前にお仕事終わらせないと~。


■参考になりましたら応援お願いします
   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ