asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


今日も簡単☆詰めるだけシリーズ。


くまチャンみたいなわんチャン。←可愛くクマが出来ず途中断念したらしいw



ご飯の上にめんつゆで味付けした鰹節を敷いて。

その上に一口大のミニおにぎりを乗せて。

黒豆のお鼻と一緒に乾燥スパゲティで留めています。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


あとはそれぞれパーツを乗せていくだけ。


半分にカットした黒豆は目。

ストローで抜いた人参はホッペ。

口は簡単にパンチで抜いた海苔を貼りました。


赤ウインナーの帽子と洋服(首輪?)。

これだけでクリスマスっぽくなるから助かります(o^-')b


ミニウインナーの耳は、たれ耳っぽくしてみました。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


おかずは冷蔵庫にあったもの。


冷凍保存していた唐揚げ。

茹で人参のすりゴマ和え。玉子焼き。ブロッコリーのコンソメ煮。


今日もササッと簡単に出来ました☆


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


ボク。

本当は・・・

クマになるはずだったんだけどね。


(* ̄Oノ ̄*)ココダケノハナシ。


■参考になりましたら応援お願いします
   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ