asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


今日は簡単・詰めるだけッ!のサンタ弁当をご紹介♪


見たまんまな作り方なんですが・・・。


お弁当箱にめんつゆ混ぜご飯を敷いて。

カニカマの帽子を乗せ。

白飯をお鬚に見立てて乗せていくだけ。



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


あとはカットしたウインナーの鼻と

パンチで抜いた海苔の目を貼り付けたら

アッと言う間に完成なんです。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


赤いお弁当箱を使えばよりサンタさんらしくなるかな?


おかずはチキンにママレードソースを絡めた照り焼きと

大根と胡瓜のポン酢マヨ和えに汁漏れ防止にかつお節で和えた和風なサラダ。

シンプルな玉子焼きなど。


どれも簡単に出来るので短時間で簡単サンタ弁当の完成です☆



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


写真で見るとカニカマの隙間が気になるけど・・・

まっ!良いかッ( ´艸`)


■参考になりましたら応援お願いします
   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ