asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


なんとなく流行りのにゃんこ。


黒とピンクで女の子っぽく仕上げました^^


今回、海苔切りは殆どフリーハンド。

海苔を折り曲げて紙切り師の要領でww


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


思いっきり感覚で切っています。


と全部繋げて切るのは難しいですが・・・



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


パーツごとに切って組み合わせると意外と簡単。


一度ザクッと切って、細かい部分はバランスを見ながら微調整して下さい。


あとはチーズに貼り付けて竹楊枝でカット。

asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


チーズのカットは冷たいうちに作業して下さいね。

ぎりぎりまで冷蔵庫でスタンバイさせておいて(o^-')b


このままだと海苔が反り返ってきちゃうのでハム等に乗せておくと良いですよ♪


今回はピンクの縁取りを見せたかったので大きめにカットしています。


ついでに、ハムのリボンの作り方。

文章では説明が難しいので写真を載せておきます♪


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


ま、試しているうちに要領をつかんで下さい←親切じゃないなww


パーツは殆どストロー。瞳はパンチなので意外と簡単です。


平面ねこチャンに立体的なリボンを組み合わせ。

海苔の部分に竹楊枝で下穴を付けて乾燥サラスパでリボンを固定しています♪
asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


この状態で冷凍出来るので、前日仕込んで朝はのせるだけにしたら楽チンです♪


フリーハンドだから2度と同じものは出来ないけどw

これも手作りの良さってことで( ´艸`)


黒猫チャン弁当の完成です☆


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


おかずは、から揚げと野菜たっぷりINの玉子焼き。


最近の三女、色々おかずを食べるのが面倒な感じなので

↑白飯なら白飯ッ!って極端な時もあるし(-"-;A

大好きな玉子焼きに沢山野菜を入れてあげています。


■参考になりましたら応援お願いします
 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ