asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


チビがちっちゃいシリーズ気に入ったみたいで。

昨日に引き続き、ちっちゃいキャラ。


今日から6月ということで・・・枝豆をかえるちゃんに。

ちょっぴり梅雨弁っぽくしてみました。


人参の傘は市販のピックを利用しているので簡単♪

白だしで柔らかく煮た優しいお味に仕上がっています。



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


から揚げは流行りの塩麹に漬け込んだ鶏肉を使っています。

お肉の旨味をひきだし、ふんわり柔らかな食感に・・・

と難しい話は置いといて(;´▽`A``

とにかく美味しく出来るので子供たちウケが良いです♪




asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


もやしと胡瓜の中華サラダは最近我が家の一番人気メニュー。


油切りしたツナ、サッと茹でたもやし、せん切り胡瓜に

ポン酢(ゆず風味がウチの定番)、ゴマ油、少量のお砂糖を

混ぜた簡単ドレッシングと和えただけ。

(少しだけお砂糖を入れるとデリ風のお味に仕上がります)


最後に鰹節とすりゴマをたっぷり入れていただきます♪


ツナと鰹節、すりゴマがドレッシングを吸いこみ

もやしと胡瓜に良い感じで絡みついてくれるので

少量のドレッシングでも満足できます。


減塩効果もあるかも?←自信なし(;^_^A



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


そーいえば・・・以前こんなちっちゃいシリーズ作っていました。


ひとくちサイズ 懐かしぃ~。asamiのお弁当日記。


珍しく。一週間更新続けられました~♪

毎日コメント&応援ありがとう!!

■お弁当&キャラ弁のランキングサイト
にほんブログ村 キャラ弁

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ   


☆貝印 chuboos!(ちゅーぼーず)FG-5107 ハサミ&ピンセット 【デコ弁・キャラ弁...
¥790
楽天