◆かわいいキャラ弁&美味しいレシピが満載です♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ    
アップ皆さんの応援クリックでヤル気とポイントがアップします アップ

-------------------------------------

asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


すっかり遅くなりました・・・^^;


昨日UPしたウシくんおにぎりの作り方です。


ポイントは手でちぎったお顔の海苔。

牛の模様がリアルに仕上がります。




【材料】

ごはん、 海苔、黒豆、チーズ、ソーセージ、乾燥パスタ(サラスパなど)





【作り方】

1.ご飯をラップで楕円に握る。

(お好みで具を入れて下さい。)
asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方




2.海苔を手でちぎり顔の模様を作る。

ココ!!ポイントですよ~♪

(注:テストには出ませんがw)
asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

私は海苔を半分に折って一気に左右の模様を作りました。

結構思い切って大丈夫。それなりに仕上がります。



3.海苔の模様をおにぎりに貼り付ける。
asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

再度ラップに包んでおくと海苔が馴染みます。



4.ソーセージで鼻と角のパーツを作る。
asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

上の半円のソーセージは鼻に。←鼻穴はストローで抜いています。

下の半円はさらに半分にカットして角になります。




5.チーズを太目のストローで抜き白目を作る。
asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

瞳の輝き部分はチーズを細いストローで抜いたものです。




6.黒豆の耳を乾燥パスタで留める。

asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

パスタは時間が経つと食材の水分を吸いそのまま食べられます。

作ってすぐに食べる場合は揚げ(焼き)パスタを使用して下さい。




7.仕上げる。
asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方

それぞれパーツを配置しパンチで抜いた海苔の目などを貼り付けたら牛くんの完成♪




耳や角のパーツはパスタで固定していますが

シリコンカップなどに入れるとより安定し崩れにくいと思います。


それにお子さんもカップ入りの方が

お弁当から取り出しやすいし食べやすいと思いますよ~。

(ま。ウチの子の場合・・・分解してパーツから食べているけどw)



黒豆が苦手なお子さんには海苔+チーズでも出来ますよ♪

参考◆ウシくんの全身バージョン。(キャラ弁)

↑2008年に作った年代物?のキャラ弁が発掘されました!





asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


皆さんの応援クリックがレシピ更新の励みになりますっ!!
■参考になりましたら応援お願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村   
アップ皆さんの応援クリックでヤル気とポイントがアップします アップ

■何度もお手数お掛けしますが・・・こちらもポチッとお願いします!!