asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


常備しているウィンナーとクズ野菜を使って簡単にお弁当を作りました。


今はスーパーに行っても品薄状態。


小さい子供を連れてアチコチ並ぶのも大変だし、

ガソリンも使いたくないので・・・

お家にある食材を使い、過ごそうと思います。



クズ野菜で作った焼きかき揚げ。

桜海老など入れたらもっと美味しいんだろうけど、ないので省略。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


フライパンに少量の油を敷いて焼き揚げしています。

大根と人参の皮、ブロッコリーの芯に

昨日紹介した野菜の葉っぱたちが彩りで入っています。


大根と人参の皮、ブロッコリーの芯はお天気のいい日に日干ししています。(半日でOK)

余分な水分が飛ぶので、かき揚げも短時間でカラリと仕上がるし、

野菜の栄養と旨味がギュッと詰まります。


他にクズ野菜は金平にしたりスープにしたり使い道いろいろ。


秋田(大館)はガソリン不足でゴミ収集も少なくなりました。

ゴミも減らせるし、節約にも繋がるし、美味しいし・・・一石三鳥かも?!


これ。

全部、主婦向けTV番組や主婦雑誌の受け売りです。

きっと先輩主婦の皆さんは普通に実践している事かな?とも思うんですが、

一応ご紹介してみました。^^



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


※お弁当の内容※

野菜ふりかけ入り玉子焼き、クズ野菜の焼きかき揚げ、ブロッコリー、プチトマト、

ヒツジ君(ご飯、プチフランク、ポークビッツ、海苔、カニカマ)


キャラ弁制作過程の撮影もしていますが、

レシピの紹介はもう少し落ち着いてから再開しようと思います。



■参考になりましたら応援お願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村   

アップ皆さんの応援クリックでヤル気とポイントがアップします アップ



■何度もお手数お掛けしますが・・・こちらもポチッとお願いします!!


昨日は沢山の温かいコメントありがとうございました。

少しずつお返事に伺わせて貰いますね。

※お休み中の方、ブログをお持ちでない方にはコメント欄でお返事しています。


一応、コメ欄開けますが・・・読み逃げOKですよ。^^