こんにちはー。


今日は朝から長女のピアノの試験(ヤマハのグレード試験 )がありました。


長女曰く、練習通り出来たそうで・・・

本人よりも親の方がドキドキしちゃいますよね。

結果が楽しみです。



さて、簡単詰めるだけシリーズでウサギちゃんを作ってみました♪

可愛いおかずも一緒に、作り方をご紹介しますね~。


asamiのお弁当日記。


【材料】

ごはん、のり、ビアハム、大葉




【作り方】



asamiのお弁当日記。


1.お弁当箱にごはんを詰めて、ラップで表面を整える。

箸などを使いラップの上から耳の部分を凹ませる。





asamiのお弁当日記。


2.一口大の小さなおにぎりを作りお弁当箱のご飯の上に配置する。






asamiのお弁当日記。


3.のりで目・鼻・口を、ビアハムでホッペ・耳などを作りご飯に貼り付ける。

大葉をカットしてスカーフ風にしても可愛いです。^^






asamiのお弁当日記。


4.おかずをバランス良く詰めたら完成です。




◆おまけ◆雪だるま風ウサギちゃん


asamiのお弁当日記。


参考◆ プチフランクでウサギちゃんの作り方。
http://ameblo.jp/asami-obento/entry-10697906952.html


マッシュポテトの上に、首元は竹輪の白い部分。


今回は雪だるま風に仕上げましたが、

お正月・年賀状用に鏡餅風にもアレンジ出来ますよ~♪





asamiのお弁当日記。


ウサギちゃんの他にもクマちゃんなどでも可愛いかも♪

色々アレンジしてみて下さい~☆




■応援お願いします。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪