おはようございます。^^


昨日は長女の学習発表会を見に行ってきました。

パパは仕事だったためビデオ係兼、写真係兼、次女と三女の子守係・・・。^^;

一人じゃ無理そうだったので、いつものごとく実家の母に助っ人要請。


2年生になってのステージ発表は堂々と大きな声で。

一年で色んな自身が付いたのかなぁ~。

頑張る姿に感動しました。


さて、今日は久しぶりに作り方の紹介をしますね。


asamiのお弁当日記。


10月8日に行った講座で作ったウサギちゃんいっぱいのお弁当。

来年の干支、ウサギを。

色んな食材で作ってみました♪


食材の詳しい分量などはCOOKPADに掲載しました。
Cpicon キャラ弁☆ウサギちゃん♪いっぱい弁当♪ by asamimaeda


【作り方】


asamiのお弁当日記。


1.ご飯にお好みの具を詰めラップで俵型に握り、

上部を箸などを使い凹ませウサギ型にする。


asamiのお弁当日記。


2.プチフランクとポークビッツをそれぞれカットする。※写真参考


asamiのお弁当日記。


3.ストローや丸型を使い、それぞれの口鼻部分を作る。


asamiのお弁当日記。


4.チーズを2枚重ね、丸型で抜き、半分にカットしウサギの耳を作る。(しゅうまい用)



asamiのお弁当日記。


5.ウィンナーバージョン:耳はパスタで留め、茹で人参をストローで抜きホッペ、

海苔をパンチやハサミでカットし目鼻口。


asamiのお弁当日記。


6.おにぎりバージョン:グリーンピースをパスタで留めた鼻、茹で人参をストローで抜いたホッペ、

海苔をパンチやハサミでカットした目と口。


asamiのお弁当日記。


7.焼売バージョン:海苔をパンチやハサミでカットした目・鼻・口、ケチャップのホッペ。


asamiのお弁当日記。


8.お弁当箱におかずとそれぞれのウサギちゃんをバランス良く詰めたら完成です♪


全部入れたら賑やかに。
それぞれをワンポイントで入れても可愛いですよ~。


■応援お願いします。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


今日・明日と長女は振替休日。

たっぷり持ち帰った宿題を見てあげなくては~。@@;