おはようございます。

 

昨日の夕方から三女が熱を出しています。

一晩高熱が続いて心配しましたが今朝は少し落ち着いた感じ。

昨日救急で診てもらいましたが・・・

心配なので念のため午前中、もう一度病院へ行ってみます。


この時期、気温の変化が激しく体調を崩しがちですよね。

皆さんもお気を付け下さい。


-----ここから予約投稿文です-----


さて、昨日の講座で作ったお弁当の作り方をご紹介します。



asamiのお弁当日記。


実は私も初挑戦だったおむすびマン。

講座用なので限られた食材で作っています。 


【材料】

ご飯、めんつゆ、粉末状鰹節、海苔、ウィンナー、チーズ、パスタ


【作り方】

asamiのお弁当日記。


2.ご飯を2等分し、一つはそのまま三角の塩むすびを握り、

残りのご飯にめんつゆ、粉末状鰹節(普通の鰹節やすりゴマでもOK)を混ぜて丸く握る。


asamiのお弁当日記。


3.1/16枚位の海苔を対角線状にカットし三角海苔を4枚作る。


asamiのお弁当日記。


4.三角塩結びに3の海苔を貼り付け、再度ラップで包み海苔を馴染ませる。


asamiのお弁当日記。


5.ウィンナーをカットする。(両端はキャラおかずのキノコのカサに使用)



asamiのお弁当日記。


6.おにぎりにウィンナーのパーツを配置。(乾燥サラスパで固定)



asamiのお弁当日記。


7.パンチやハサミで海苔をカットする。



asamiのお弁当日記。


8.おにぎりに海苔を貼り付け、おかずを詰めたら完成です♪


その他、アンパンマンのアレンジの作り方は・・・


asamiのお弁当日記。

空飛ぶアンパンマン

http://ameblo.jp/asami-obento/entry-10563661848.html

Cpicon キャラ弁☆空飛ぶアンパンマン♪ by asamimaeda



asamiのお弁当日記。

Cpicon キャラ弁☆アンパンマンとパトカーおにぎり by asamimaeda



asamiのお弁当日記。

ハムステーキでアンパンマン

http://ameblo.jp/asami-obento/entry-10373602237.html


Cpicon キャラ弁☆ハムステーキdeアンパンマン by asamimaeda


■応援お願いします。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪