大館曲げわっぱ弁当箱が当たるかも!?

キャラ弁本プレ企画を開催中です♪

詳細&ご応募は→http://ameblo.jp/asami-obento/entry-10605897159.html


すでにご応募頂いた方も

ブログに遊びに来た際には、クリックして頂けたら嬉しいです。^^

■応援クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


■こちらも引き続き応援お願いします。

レシピブログのランキングに参加中♪ クリックお願いします♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++

おはようございます。


昨日は夕方お弁当記事UPする予定が出来ませんでした。

夏休みになってパソコンに向かう時間が全然なーーーーいっ。

UPしたい画像が溜まる一方です。^^;

みなさんのところへの訪問も全然出来ずにいます。

本当にごめんなさい。


さて、昨日UPする予定だった簡単弁の作り方紹介です。

夏場は手の込んだお弁当を作る気もおきないし・・・。

衛生面でも心配ですよね。


そんな訳で、サクッと出来て可愛いポイントキャラの作り方紹介です。


asamiのお弁当日記。


プチフランクで作るワンちゃん♪

あっと言う間に出来ちゃいます。^^


【材料】キャラ部分のみ

プチフランク、グリーンピース、海苔、揚げパスタ(焼きパスタ)、ケチャップ


【作り方】


asamiのお弁当日記。


1.ボイルしてよく冷ましたプチフランクをカットする。

※そのままでも食べられますが、夏場は加熱した方が良いと思います。



asamiのお弁当日記。


2.揚げパスタでグリーンピースとカットしたプチフランクを固定する。

※パスタは少量の油で揚げるか、トースターで焼くとカリッとそのまま食べられます。


asamiのお弁当日記。


3.ハサミやパンチでカットした海苔を貼り付ける。ケチャップでほほを染めて出来上がり♪



asamiのお弁当日記。


よく冷ましたごはんの上などに飾って下さい♪

カットしたオクラやヤングコーンは飾り用に冷凍保存しています。

凍ったままちょこんと乗せていますよ~。^^


印刷用に
Cpicon お弁当おかず☆プチフランクdeワンちゃん by asamimaeda


おかずのレシピはこちら

Cpicon お弁当おかず☆ハッシュドポテト by asamimaeda

Cpicon お弁当おかず☆人参のナムル! by asamimaeda
Cpicon お弁当おかず☆枝豆入り玉子焼き by asamimaeda


■常連さんも、はじめましてさんも・・・

お帰りの際にクリックして下さい。ヤル気のミナモトになります。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


■こちらも引き続き応援お願いします。

レシピブログのランキングに参加中♪ クリックお願いします♪


※夏休み中、皆さんのところへ訪問できずにいます。

読み逃げ大歓迎です。

でもでも、コメント頂けたら嬉しいな。(複雑な心境^^;)