こんにちはー。

本日2度目の更新はtomochiちゃん 主催の【七夕祭り】に参加ですっ♪


今日と明日、2日間の開催です♪

(詳細はtomochiちゃんブログでご確認ください)


tomochiちゃん・・・簡単弁で申し訳ない。^^;


asamiのお弁当日記。


nob*ちゃんとのコラボ本、「歌うお弁当」より・・・

きらきら星をアレンジしてみました。^^


あまりにも簡単弁で申し訳ないので作り方も載せておきますね。^^


【材料】ご飯部分のみ

ご飯、寿司酢、ゴマ、薄焼き玉子、海苔、チーズ、さくらでんぶ、大葉、ケチャップ


【作り方】


asamiのお弁当日記。 asamiのお弁当日記。


1.ご飯に寿司酢、ゴマを入れ混ぜる。

2.お弁当箱に1を敷き、薄焼き玉子をせん切りにした錦糸玉子を天の川に見立てて乗せる。


asamiのお弁当日記。 asamiのお弁当日記。


3.ハートのクッキー型などを2の上に乗せ、クッキー型の中にさくらでんぶを入れて

箸などで少し押し付けて、ピンクのハートをつける。


asamiのお弁当日記。 asamiのお弁当日記。


4.大きさの違う星型で薄焼き玉子とチーズを抜く。

5.薄焼き玉子とチーズを重ね、3のうえにバランス良く配置する。

パンチやハサミでカットした目と口、ゴマの鼻を乗せる。(マヨネーズなどで固定してください)


asamiのお弁当日記。


6.お星さまのホッペをケチャップで染め、

大葉を刻んで笹の葉に見立て、チーズの短冊を飾って完成です♪


asamiのお弁当日記。


ゴマ入り酢飯、錦糸玉子、さくらでんぶ、大葉の組み合わせが普通に美味しい♪


※お弁当の内容※(おかず部分のみ)

から揚げ、蕗とシメジの煮物、大学芋、ブロッコリー、プチトマト、レタス


------------------------------

コラボ記事ですが・・・コメ欄閉じさせてください。;;

コメ欄開いちゃうと、ついつい楽しくってパソコンの前に長居しちゃうので・・・。


質問(ラブレター←誰も書かないって?>m<)は・・・

メッセ(アメブロ・mixi)かメールにお願いします~。

※お返事遅れています・・・ごめんなさい。


■応援お願いします。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪