おはようございます♪

今日はイブですね~。

みなさんも準備等で忙しくしているのかな?


我が家の子供たちも朝からそわそわしています。^^


さて、先日「ミニトマサンタの作り方教えてください!」とリクエスト頂きました。

今日中に紹介しないと間に合わないよね?って事で。


asamiのお弁当日記。


【材料】

ジャガイモ、ミニトマト、人参、海苔


【作り方】


asamiのお弁当日記。 asamiのお弁当日記。


①ジャガイモ(中2個)の皮をむき、適当な大きさにカットしレンジで加熱(5分くらい)

※ジャガイモの種類、レンジの機種によって変わります。

楊枝が簡単に通るくらいが目安です。


asamiのお弁当日記。 asamiのお弁当日記。


②フォークやマッシャーで簡単に潰し、バター(小さじ1/2)、牛乳(大さじ2)を入れ混ぜたら

さらにレンジで加熱(1~2分)
塩・胡椒で味を整え、よく潰す。

※マッシュポテトはお好みの味付けでOKです。


asamiのお弁当日記。 asamiのお弁当日記。


③ミニトマトの中身をくり抜き、マッシュポテトを詰めます。

ピックや楊枝で留めて下さい。クリスマスカラーのピックを使うと可愛いですよ☆


asamiのお弁当日記。 asamiのお弁当日記。


④海苔パンチで目と口のパーツを作り、鼻は茹で人参をストローで抜いています。

それぞれパーツをバランス良く配置したら出来上がりです~♪


色々アレンジも出来ると思います。^^


ではでは、みなさん、素敵なイブをお過ごし下さい~!!


■応援お願いします。

参加中です。



■Amebaグルっぽ作りました♪是非参加して下さいね~。^^

キャラ弁だいすき