只今、年賀状プレ企画開催中です。(21日まで)

詳細&エントリー会場→http://ameblo.jp/asami-obento/entry-10408687605.html


こんにちは~。

本日2度目の更新です。


今週は締め切りウィークです。

お弁当はやっと完成しました。


これからレシピをおこさないと・・・。

毎回キャラ弁レシピの作成に、てこずります。

文章だけでわかりやすく説明するのってとっても難しい~。><

特に普段はノープランの思いつきで作っているので・・・。


さてさて・・・

先週、メッセージにて

「最近よく作っている、人参の飾り切りを教えて下さい」とリクエスト頂きました。


asamiのお弁当日記。

たぶんコレかな?と、言うことでご紹介します~♪


材料は茹でた人参のみ♪お好みでコンソメ、塩、だし等で茹でて下さい。

asamiのお弁当日記。


普段は左の白い型抜きを使用していますが、

比較的入手しやすい右側の和風デコ弁キッドでご紹介しますね。

100円ショップのセリアで取り扱っていますよ~。


asamiのお弁当日記。 asamiのお弁当日記。


花型で人参を抜いたら切り込みを入れていきます。

ちょうど良い型抜きがない場合はナイフでカットして下さい♪

この時点でも十分、結晶に見えますよね~~~。


asamiのお弁当日記。


私はそれをさらに、細いストローを使って抜いています。

細いストロー、どこで入手できます~?との質問も頂いていました!


これは以前も紹介したことありますが、ヤクルトに付いてきたものです。^m^

私の知っている中では一番極細ストローです。(笑)


asamiのお弁当日記。


ストローの使い方で色んな表情に仕上がります♪

オリジナルのアレンジを楽しんでくださいね~☆


雪の結晶の他にも、北欧風のお弁当(どんなの?って感じですが・・・)にも似合うかと思いますよ。



■応援お願いします。

参加中です。