1 先週、宣言した・・・
ゾウさんの作り方
ご紹介します♪
道具はストローと
ナイフのみ!
特別なキャラ弁グッズ
は使いませんよ☆

【材料】
ソーセージ・・・2枚、
揚げパスタ、
サラスパ、
ケチャップ

作り方のコツを見る前にクリックして貰えると嬉しいです。^^
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

今回は手毬おにぎりバージョンですがご飯に乗せるだけでも可愛いです。^^

1 2 1、輪切りソーセージを2枚
用意します。
※軽く焼いています。
2、写真の用に下部分を
少しカット。





3 4 3、ストローを軽くつぶし
楕円にします。
写真を参考に鼻と足に
なるように抜きます。
この時抜いた部分は耳に。




5 6 4、揚げパスタ(太め)と
サラスパ(細め)を用意します。
※揚げパスタは太めがお勧め

5、お弁当箱に普通に
おかずとおにぎりを詰めます。




7 6、おにぎりにパスタで固定します。
この時、目の部分は太目の揚げパスタを使うと
そのまま目のパーツとなり簡単です♪
耳の部分は3で抜いたものをサラスパで留めます。
※太さの違うパスタ、揚げたのと揚げていないパスタを
使うことで細かいパーツ作りを省略。^^

ケチャップで頬を染めたら出来上がり♪



1 1






何となくエキゾチックな雰囲気に・・・。
シンプルなので大人弁でも使えると思いますよ。^^

少しでも参考になりましたら・・・応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ