2008おせち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。 asami

お正月はキャラ弁をお休みしています。

私流で手作りおせちを作ってみました。
チビちゃんをおんぶしながらで時間もなく市販品も入ってます^^;
(伊達巻と蒲鉾は市販品です)
家族分なのでお見せするほどの豪華なものではありませんが。。。
娘にお手伝いをさせながらの作業、楽しかったです。

にほんブログ村 料理ブログへ皆さんの素晴らしいお弁当も是非見て下さい。
レシピは続きからです。

1一の重
伊達巻、紅白蒲鉾、黒豆、栗きんとん、
鮭の昆布巻き、田作り、市松錦たまご

 


2二の重
エビフライ、、たたきゴボウ、鶏の野菜ロール、
なます、数の子、豆腐カステラ、松前漬け

本来、二の重は焼き物と酢の物を入れますが
家族の好きなものを入れちゃいました。^^

3三の重
煮しめ
里芋、たけのこ、こんにゃく、蓮根、干し椎茸、
高野豆腐、ごぼう、人参、きぬさや

 

夜の分張り切って作り過ぎちゃったせいで。。。
おせち、2パターン出来ました。^^;
(昼の部、夜の部?)
他にお雑煮とお赤飯を用意。

元旦は一日中食べていた気がします。><