「iPod シャッフルドン!」 | 大江戸ワハハ本舗・娯楽座のブログ

大江戸ワハハ本舗・娯楽座のブログ

劇団「ワハハ本舗」の中に若手・新人を中心とした大江戸ワハハ本舗「娯楽座」を旗揚げ!

今週からスタートします、企画ブログの木曜日担当なっちゃんでぇーす!!

実は企画ブログ初参戦です( ´∀`)/

そんな私が何をしますかと言うと、タイトルにもある通り



「iPodシャッフル ドン!」




イントロドン!的なノリでね、やっちゃおうかと思いまして。

移動中や、本番前、一人の時間が出来たらほとんど私イヤホンして音楽聞いてるのです。






そのせいで稽古場行くときに星川さんに「なっちゃーん!」って呼ばれても気づかず無視したこともチラホラ。笑

いつも音楽聞いて、いったいどういう音楽聞いてるのだと聞かれるのですが上手く答えられないのです。

そして友達に昔言われたのは

「なっちゃんのiPodカオスだね」

これがこの企画ブログのキッカケです。





私のiPodは、今流行りの曲から70年代80年代の曲やサントラ、さらにはラジオ音源など統一性が全くないのです。

なのでシャッフルするとAKBの後にクラシックかかったり、ラジオ音源2時間とか普通に流れるiPod。

この機能を使って、私がどんな曲を聞いてるのか。カオスなのかを知っていただこうかと思ってスタートしました!

ルールは簡単。

シャッフルボタン押して出てきた曲にまつわるアレコレを紹介する。

これだけです。

第一回目はこちら!






松任谷由実「青春のリグレット」




ユーミンの曲は幼稚園くらいの時にお父さんと車に乗っていたらいつも流れていました。

ですが、車のオーディオを昔丸ごと盗まれまして。

その中にユーミンのCDも入っていたらしくそれ以降ユーミンの歌を聞いていた記憶が無いんです。

でも小さい頃聞いていた歌って何故か覚えてるもんですね。

ipodを購入した頃聞きたい曲がそんなに無くて考えていたときに、ふとユーミンの曲が聞きたいと思い付いたのです。

今までシャッフルするとかなりの確率でユーミンが流れます。




「青春のリグレット」は今までサラッと聞いてました。笑

なので今回しっかり歌詞見ながら聞いてみたら面白い!


あなたが本気で見た夢を  
はぐらかしたのが苦しいの
私を許さないで 憎んでも覚えてて
今では痛みだけが真心のリグレット


こんな歌詞最近の歌じゃ無いんじゃないだろうかと思いました。

流行りの歌とかだと「忘れたくても忘れられない」とか「あの時出会わなければ」とかが後悔の歌っぽいのに、「私を許さないで」なんて言える女子は今時いるのだろうかと思ってしまいましたよ。

今時の恋愛ソングより、昔の恋愛ソングが好きです石原です。





面白いかどうかは分かりませんが(笑)こんな感じで毎週やっていこうかと思います( ´∀`)


以上、なっちゃんでしたー!