石川県加賀市の片山津ゴルフ倶楽部・白山コースで開催されました第48回日本女子ゴルフ選手権競技のコンデショニングサポートに行ってまいりました。
日本海に隣接する雄大なコース、格式あるクラブハウス等々、正に北陸の名門ゴルフ倶楽部といった井出たち。
これから始まる4日間の激戦を予想させる佇まいに、我々トレーナー陣も選手同様の緊張感。
このナショナルオープンのシャープな空気感は結構好きです。

今年の女子オープンには国内ツアートッププロはもちろんのこと、世界ランキング上位選手、また国内トップアマ、各地区の予選を勝ち抜いてきた総勢120名が女王の座を狙います。
コースセッティングの難易度は最高レベル。
更に風、雨、気温と刻々と変化する自然のいたずらとも仲良くしたり、時に戦ったり…。
命運を分けた選手も少なくなかったように思えます。

そして、すべての心身機能を使い果たし、栄光のナショナルチャンピオンの座についたのは…。

チョン・インジ選手。

菊池絵理香選手、季美香選手とのプレーオフ対決を見事制し、なんと日本ツアー2戦2勝目。
しかもどちらもメジャートーナメント。
全米女子オープンも初出場で優勝しており、そのとてつもない強さに驚くばかり。
まだ21歳の若き才能は、今後どのような選手に成長していくのか。
われわれが想像することが出来ないところまで行ってしまうように思えます。

北陸で繰り広げられた激戦の4日間。
本当にさまざまなドラマがありました。
この経験を120%吸収し、更に進化していく若き選手。
実力を見せつけた海外トーナメンター。
いつもファンサービスに心がけ、我々を楽しまさせてくれる国内トッププロ。
そのような選手たちも喜び、悔しさ、さまざまな感情が交錯し、中には涙した選手も…。
素晴らしい戦いを見せてくれました選手の方々に心より感謝いたします。
ありがとうございました。

我々KAT’s proの今年の女子プロゴルフツアーサポートはこの試合をもって終了となりました。
また来年元気な姿の選手の皆様にお会いできることを願います。
我々も更にレベルアップして、選手の希望にお応えできますよう日々精進してまいります。
選手の皆様、協会の皆様一年間ありがとうございました。

女子ツアーは残り数試合。
賞金女王レースも大詰め。
このままイ・ボミ選手が突っ走るのか。
テレサー・ルー選手、菊池絵理香選手がどこまでプレッシャーをかけられるのか。 
今後のツアーも目が離せませんね!
今後とも女子プロゴルフツアーの応援をどうぞよろしくお願い致します!!


今年の女子プロゴルフツアー・コンデショニングサポートも無事終了いたしました。
また来年もよろしくお願い致します。
皆様ありがとうございました。