鉄骨階段を診断 腐食の進行を調べました | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました

 

 

 

 

築年数の古い木造家屋
後から2階にも玄関を作るために鉄骨の階段を増設したようです
すでに何回が補修の跡があります

 

 

 


塗装や防水材で一見何でもなさそうですが
テストハンマーでどんどん腐食した部分が無くなります
ササラ桁との接合部も穴が開きました

 

 

 

 

 

 

 

たたくほどどんどん腐食した部分が広がります

 

 

 

 

 

 

 


踏面の裏側も一見何でもなさそうですが
腐食している部分は簡単にはがれます

 

 

 

 

 

 

 

支えているはずのLアングルが取れました
 

 

 

 

 


階段の手すり
こんな方法で腐食を隠していました

手すりの格子が取れそうです


至急、階段の補修方法を検討することになりました


アサクラハウス株式会社
東京都世田谷区奥沢1-58-8
TEL 03-3727-0611