ほぼ30年ご使用の賃貸物件のユニットバスの浴槽補修 | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました

 

 

 

 

 

当社のホームページをご覧になったからの依頼でユニットバスの浴槽の補修の調査をしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

86の数字は1986
今から30年近く前のユニットバスです
このくらいになると経年劣化でユニットバス全体が壊れやすくなっています

 

 

 



浴槽の底が割れています
換気扇を取り替えた時の脚立の脚で壊したそうです
気を付けないとこうなる様ですね

 




当社に連絡をくれた不動産屋さんに「補修は可能ですがあくまでも応急処置 入居入れ替えの時にはユニットバス全体の取り替えをしてください」と報告しました

このアパートをご利用の方がいますので急いで補修することになりました

 

素地調整の段階で壊れているポイントは2ケ所あることがわかりました

FRPの補修のやり方で割れいる部分を補強します

 

 

 



浴室専用の塗料を吹き付けます

 

 


補修完了です

 
 
 

 

 

 

 

 



アサクラハウス株式会社
東京都世田谷区奥沢1-58-8
TEL 03-3727-0611