内窓インプラスに薄型断熱ガラスの防音性能を期待して防音対策のリフォーム | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました

 


ご高齢のお父様が退院される前に寝室の防音対策で内窓インプラスを取付しました


 


複層ガラスのインプラスの防音性能が高い
しかしどうしても障子の重さが使いづらいことになります
そこで薄板断熱ガラスの防音性能の高さを期待して1枚ガラスの障子をお薦めしました

 

 

 

 

大きなテラス窓に内窓インプラスを取付けます

 

大きな障子はとても重たいので複層ガラスより一枚ガラスにして少しでも軽くする方法を選びました

 

 

 

大きな障子なので複層ガラスより軽い薄型の合わせガラスにして使いやすさも検討しました

 

 

薄型の合わせガラスは真空層があります
空気抜きの穴の保護キャップが特徴です

 

 

 

 

 

白い枠にしたのですっきりしています

 

 

 

 

 

アサクラハウス株式会社
東京都世田谷区奥沢1-58-8
TEL 03-3727-0611