大手製造メーカーに見放されたユニットバスの配管の漏水を修理しました | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました

築40年を超えるマンションのユニットバス内で配管からの漏水がありました
お客様の依頼で調べてみますと
大手ユニットバスメーカー
ロッド番号が刻印されています

 

 

メーカーに問い合わせるとこのユニットバスが特定されました
状況を説明すると既に製造が終わっている水栓器具から漏れていることがわかりました

 

当初、他社の水栓器具で対応する回答でしたが配管の老朽化と溶接継ぎ手の溶接劣化の不安から修理を断られてしまいました

そこで年配の職方と共に再度現場を確認して水栓器具を調べてみると在庫切れ

方々確認をしてもらったら 在庫管理外の水栓器具を見つけてもらいました
しかし ここで再度のトラブル 大雪で輸送困難となりました
お客様に辛抱してもらいやっと手に入れました

配管が壊れやすくなっているのに水栓器具のジョイントが腐食してなかなか外れない
無理ができないので苦労しました

 

だましだましジョイントを外して一安心
古いユニットバス 今のユニットバスより造りが頑丈ですね

 
止水栓も新設して取り付け完了
しばらく漏水していないか確認しました

 
これで水が漏れ続けた不安から解消されました


 

 

 

アサクラハウス株式会社
東京都世田谷区奥沢1-58-8
TEL 03-3727-0611