地下の浴室の湿気で木製扉が腐食して壊れました   扉に引きずられた床のCFシートが破れています  | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました

 

 

 

 

 

地下に浴室がある戸建住宅
常に湿気があるので洗面脱衣室から廊下に出る木製扉は腐食して壊れました



 
 木製の扉の枠が腐食して丁番が脱落しています



 扉が正常に開くことができないので床のCFシートが破れています

 
  

 タフなアルミ製の扉をカバー工法で取り換えることにしました

 

 

 

 

 

 

 
 既存の木製枠を下地としているのでしっかりと壁に固定してアルミ材でカバーしました

 
 取付部分の隙間をシーリングして防水しました

  
扉の取り替えが終わりました 
洗面脱衣室と廊下のCFシートを貼り替えました

 
 
今度の扉は4方枠にして頑丈にしました

 

下枠の段差は木材のテ―パー材でつまずき防止をしました

 
 
CFシートの周辺をシーリングしました
このシートの防水効果ではがれにくくなります

 

 完成です
外部用のアルミ製扉をベースにメーカーにガラス窓と換気口の同時取付と非常開閉の錠前をオーダーしました
白系の面材で構成したので内装ドアとしても違和感のない仕上がりとなりました

タフなアルミ製扉で今迄のお悩みは解消されました


  

 

 

 


アサクラハウス株式会社
東京都世田谷区奥沢1-58-8
Tel 03-3727-0611