ハウスメーカーからユニットバスの修理依頼 がありました | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました

 
当社のホームページを見てハウスメーカーからユニットバスの修理依頼がありました
まだ築13~14年だそうです
ハウスメーカーのユニットバスだから肉薄なのかな?

 

対象は賃貸の木造アパートでした
ハウスメーカー仕様のユニットバスは一般の工務店には手におえないようにオーダーされています
もちろんメーカー名はわかりません
製造のロッド番号もわかりません
これも一般の工務店の追跡ができないよう対策されています
しかし これがこのユニットバスの修理方法を封じてしまった
メーカーサービスが受けられません
本来なら浴槽交換の方が手っ取り早いし完璧です

ユニットバスの補修と言うことで当社にお声が掛かった様です

 
かなり大きく割れています
こういう割れ方は劣化とか物損ではなさそうです
割れた部分を触ってみるとユニットバスの浴槽本体はしっかりしています

 
 
 浴槽内の立ち上がり部分の割れ目は30cmぐらいあります
補修に2~3日程度かかると思われます
ハウスメーカーとこのアパートの住民との調整が長引いてしまいました
年の瀬 何とか修理の日程を作りましたがクリスマスのホテルの予約があるとかで年内の補修はできなくなりました

 


アサクラハウス株式会社
東京都世田谷区奥沢1-58-8
TEL 03-3727-0611