外部の塗り替えしたばかりのアパートの屋根   台風で壊れました  | アサクラハウスのブログ

アサクラハウスのブログ

奥沢の地に創業40年を超える、3代目社長の食道楽と飲ん兵衛の建築屋ブログ

 

 

建物の塗り替えをしたばかりの木造アパート
台風26号で屋根の一部が吹き飛んで近くの駐車場に落ちていました


 

 

回収した屋根の部材です
落ちた先で物損事故にならなくて良かった


 
塗装したばかりの屋根ですが
塗装だけでは屋根の下地の腐食に対する処置になっていませんでした
塗装は材料の表面だけの保護
総合的な建物の維持管理はいろいろな観点からも点検が必要です

 

 

繰り返しやってくる台風に備えて仮養生をしました

 
築20年を超える建物は屋根下地の木材が腐食しています
下地の木材を取り替えました

 

お客様の指示で外れた屋根の部材を再利用しました
取付は更に補強して 外れていない部分も取付補強をしました
これで安心ですね

繰り返しやってくる台風の暴風雨で屋根は弱くなっています
壊れる前に点検をお薦めします


 
 
 

 

 



アサクラハウス株式会社
東京都世田谷区奥沢1-58-8
Tel 03-3727-0611