人造大理石のポリバスの破損 を修理する | アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス&モアビルドのブログ

アサクラハウス株式会社の業務を引き継いでアサクラハウス&モアビルドを立ち上げました

築40年を超える賃貸マンションの据え置き型人造大理石の浴槽の底にクラックが入りました
一番適切な修理は浴槽の取り替えですが
大がかりな工事になってしまうので
樹脂のリペアの技術で補修することにしました


 


 
   

浴槽の底なのでガラス繊維とFRPの繊維を3層にして補強しました

 

     


 



ポリパテを塗りサンディング
肌触りを良くするために
この工程を繰り返す

 


浴槽用の塗料は強溶剤のウレタン樹脂なので
排気設備を整えます

 



補修部分の下吹き
ここで更に肌触りを良くするために調整します

 


浴槽の塗装完了です
周囲にシーリングもしました



 
 

 

 

 

アサクラハウス株式会社
東京都世田谷区奥沢1-58-8
tel 03-3727-0611