昨日、幕張で行われたイベント

『THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one!!』

にて発表となりましたが、


『アイドルマスター』シリーズにて、萩原雪歩役を担当することとなりました。



…この発表の日を迎えるまでに、たくさん悩みました。



イベント1日目の7月3日。

先輩方のステージを見て、その素晴らしいパフォーマンスに感動したのもつかの
間、『果たして自分も同じようにステージングができるのだろうか』と…不安で
眠れませんでした。


けれど7月4日。

ステージに立った瞬間に、皆様方の暖かい声援が聞こえ、『やっとスタートライ
ンに立てたんだ!』と思えました。

今回のライブ出演者の中に、雪歩役の名前はありませんでしたが、会場には雪歩
のイメージカラーである、白のサイリュームが何本も光っていました。

こんなにも愛されるキャラクターに命を吹き込めること、本当に嬉しく思います



わたしは、ダンスも歌もまだまだ未熟で、ダンスの先生方や演出家様、スタッフ
の皆様方には、ご迷惑をおかけしたと思います。

それでも、そんなわたしを励まし、手を差し延べて下さったアイマスチームの皆
様方に支えられ、この日を迎えることが出来ました。


本当に、本当に、言葉では表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!




$浅倉杏美のSmiley*Happily-100704_154321.jpg







そして、開発当時から雪歩を演じられていた、長谷優里奈さん。



$浅倉杏美のSmiley*Happily-Image0021.jpg



長谷さんとは、以前からお付き合いがあり、親しくさせていただいていました。

今回、雪歩役を引き受けることを1番肯定してくれて、応援して下さっていたの
は長谷さんだと思います。

わたしが落ち込んでいるとき、自信がないとき、ずっと話を聞いて励まして下さ
いました。

長谷さんの言葉に、どれだけ勇気づけられたか知れません。


これからは、長谷さんが築き上げてきた雪歩のイメージを崩さずに、わたしも雪
歩と一緒に成長しつつ、大切に演じていけたらと思っています。


全国にいらっしゃる、765プロのプロデューサーの皆さま、

これからプロデューサーになろう!と思っていらっしゃる皆さま、


どうぞ宜しくお願い致します。


浅倉杏美




◆追伸◆

電撃オンラインさんのページで、ディレクターの石原さんとのインタビューが掲
載されています。

アイマス2の情報や、雪歩役を決定した経緯など語られていますので、是非ご覧
ください!